人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発光ダイオードの信号

3月4日(日)

最近、国道の信号がどんどんと発光ダイオードに変わっている。
渋滞しているな~って思うと信号の工事。
ほとんどが変わった。

明るくてはっきりしているので、見やすい。
でも・・・お金掛かるだろうな~。
税金~。

これってここらだけじゃあないよね・・?
全国的?
そうだとしたら・・・どのくらい税金掛かるのか想像もつかない。

長所として
・電球を交換する必要がない(フィラメントが切れない)
・朝日や夕日が当たっていても認識しやすい
・消費電力が少ない

だとすると、長い眼で見るといいのかなぁ。(・・?)
発光ダイオードの信号_d0066822_14513631.jpg
   この写真じゃあ発光ダイオードかどうか分からないね。(^^)
    「鼠橋」ねずみは珍しい。
発光ダイオードの信号_d0066822_1321326.jpg
             信号アップ


今日はさらに暑い~。
外の温度は20度。

半袖でも十分と思っていたら、
半袖でウオーキングをしているおばさんがいた。
ふ~~~ぅ・・ε-(≧o≦;A あっついよぉ
by hiroro2311 | 2007-03-04 14:51

思いつくまま気ままに書いています


by hiro