人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミニカ移民

6月8日(木)

最近、ブログが滞り・・・
ネタもイマイチ無くて・・・(^^;)

それで・・ネタ無い時、昔の思い出とか、これから少しづつ書いていこうかな~
差しさわりの無い程度にね。

昔の思い出って、沢山あるし~~(^^)
同じ年代の人には懐かしいかもです・・・(^^;)

今、騒がれているドミニカ移民・・・
お気の毒としか言いようが無いです。
それにしても日本もドミニカもひどいです。

期待に胸膨らませて行った先で、
物が全く作れないような、塩が噴出し、岩だらけの土地を見た時の・・・
その落胆、絶望を思うと・・・
それこそ、どうやって今まで暮らしてきたのか不思議なくらいです。
せめて、何か保障をしてほしいです・・・

それで・・・
私がいくつの時だったか、記憶は定かでは無いけど、
ブラジルへ移民~~~っていう話が家で持ち上がっていました。
父はかなり乗り気で、
私は幼心に「ブラジルへ引っ越すんだ~」って思った記憶が、残っています。


その時・・・ブラジル行ってたら今頃どうなっていたんかしら?ってフト思います。
でも、今、思うのは行かなくて良かった~~~(>o<)

by hiroro2311 | 2006-06-08 07:32

思いつくまま気ままに書いています


by hiro