人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリの卵とその親?

先日(21日)イチジクの枝をバシバシ切っていたら、
カマキリの卵とその親?_d0066822_09373818.jpg
あれ??これはカマキリの卵じゃないかなぁ?
と発見。


カマキリの卵とその親?_d0066822_09374396.jpg
きっとそうだ。
だって、親らしき方が見張っている???



カマキリの卵とその親?_d0066822_09374805.jpg
親らしいカマキリ。



カマキリの卵とその親?_d0066822_09375377.jpg
何でだろう?出来たばかりの卵のようにも見えないけど、
バシバシと枝を切り落としていたから、
心配で、様子を見ているのかな?
卵に気が付いてよかった。



カマキリの卵とその親?_d0066822_09375780.jpg
それにしても、、、随分と高~~~い所にあるのです。
この木の天辺近くですよ。150センチ以上はあります。


去年の冬は雪がとっても少なくて、ほとんど降らなかった。
積もっても数センチで、雪かきも必要なかったくらい。
今年はどうなんだろう?
カマキリは積雪を見通して、
その高さに卵を産むと言われているけど、
果たして、どのくらい降るのかな??
春まで無事でいてほしい。






by hiroro2311 | 2020-09-25 09:58

思いつくまま気ままに書いています


by hiro