人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコウ

カッコウが鳴き始めたのは、いつだったろう?
たぶん5月頃から鳴いていると思う。

でも、声は聞こえても、姿を一度も確認できません。(≧o≦)。。。
近くで鳴いている事は確かなのに。

毎日ですよ。天気が良い日は。
朝、明るくなる5時頃から、それこそ、一日中、夕方まで鳴いているのです。

「カッコウ~~カッコウ~~」と。限りなく(*□*)ビックリ!!

最初は、
「あ、カッコウだ~~こっちにもいた~~」と、大喜びだったけど、、、
もう、一ヶ月はたったんじゃないかなぁ。。

最近思う事。
カッコウすごい~~!!
体力あるな~~!!
よく一日中、大きな声で鳴いていて、疲れないな~~!!
それも毎日だし!!

聞こえるのはカッコウの声ばかりで、他の鳥の声は聞こえません。
そして、どうしても、声ばかりで姿を確認できません。
で、写真もありません(≧o≦)。。。




by hiroro2311 | 2019-06-24 10:03

思いつくまま気ままに書いています


by hiro