人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車トンボ

車トンボ_d0066822_17301903.jpg
小さい頃、車トンボって呼んでいた。
懐かしいな。
赤とんぼは良く見るけど、これは中々見ないトンボだ。



車トンボ_d0066822_17302519.jpg
本当はシノメトンボと言うらしい。
初めて知った。車トンボが正式な名前だと思っていた。


このトンボは私が小さい頃でも、そんなに沢山はいなかった。
それに、車トンボは早くて中々捕まらないなんて言っていた。
「車」って名前からかな?

先日はシオカラトンボも見た。写真は撮れなかったけど。

トンボって何か懐かしい。小さい頃よく捕まえていた。
人差し指を立てて、上に上げていると、トンボがとまるのよね。(^^)


一時に比べれば、多少は涼しく?なったような気はする。
夜は、寝苦しいという事はなくなってきた。
今までの寝不足の分、爆睡している。(__)。。ooOZZZZ



by hiroro2311 | 2018-08-30 17:42

思いつくまま気ままに書いています


by hiro