人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナガ

最近、よく見るオナガ

オナガ_d0066822_09275170.jpg
羽が綺麗な水色なのに、天気悪かったせいか、白黒にしか撮れませんでした。(>_<)


オナガの鳴き声は本当に特徴があって、すぐに「あっ、オナガだ」ってわかる。

カエルの声のような???
何しろ、鳥とは思えないようなひどい声です。(^^;)


でも、この時は、鳥らしい、甘えたような可愛い鳴き声で、
びっくりした。
オナガもこんな鳴き方する時があるんだ。

この2羽はきっと番いなんだろうね。(^^)


カッコウは相変わらず、鳴いている。
今日は、すぐ側の電線にとまっていて、姿もはっきり見えた。
写真~~~って思って、あわてて家に入り、
カメラを持って来た時には、すでにいなかった。
そりゃそうだよね。(◞‸◟)ガッカリ。。。









by hiroro2311 | 2018-06-15 09:43

思いつくまま気ままに書いています


by hiro