人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに梅干しつづき(2017)

あんなに億劫だったのに、梅干を漬ける気が満々になりました。(^^)
さらに梅干しつづき(2017)_d0066822_12093641.jpg
見切りだった半額の南高梅1キロ。一袋しかなかった。(◞‸◟)ガッカリ
高いからね~~見切りで十分です。




予定していたスーパーに南高梅がもう売っていなくてあせった。
今年は何かおかしい。
それで、前に買ったスーパーで後3キロ買ってきた。
さらに梅干しつづき(2017)_d0066822_12355015.jpg
結構痛んでいて、これ見切りだっていいんじゃないの?
って思ったけど。。。仕方ないです。(>_<)
3キロ買って、これで南高梅の梅干はいいかな。
合計6キロ漬けた。



さらに梅干しつづき(2017)_d0066822_12474151.jpg
紫蘇は出来合いのを使おうっと~~(^^;)
段々年取ってくるので手抜きしないとやっていけないです。
昔はよくちゃんと紫蘇を作っていたもんだと、感心??する。(^ ^;Δ






by hiroro2311 | 2017-07-01 12:45

思いつくまま気ままに書いています


by hiro