人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016


11月3日に行われました。

秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14152870.jpg





秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14153717.jpg
左が大釜 これで汁を作ります。
右はちょっと小さめの釜??これで里芋をゆでています。
汁用のどんぶりと里芋用のおわんを各200円で買います。



秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14155616.jpg
毎年、豚汁だったけど、今年はマグロ汁らしい。
もしかして野菜が高いせい??



秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14161236.jpg
マグロ汁です。今年はちゃんと写真撮りました。
マグロが新鮮なのでとっても美味しかった。
汁の味も良かった。



秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14161671.jpg
里芋はいつもゆでて味噌だれで食べます。
里芋も味噌も美味しい。(^^)




秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14162634.jpg
まだ10時頃だったけど、結構混んでいる




秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14163437.jpg
こんな感じ




秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14164268.jpg
他に焼き鳥とか、おそばとか、浜焼きとかあった。




秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14165127.jpg
岩鼻。紅葉はまだ早かった。




秋穫祭(しゅうかくさい)上田 道と川の駅 おとぎの里 2016_d0066822_14170503.jpg
裏にあるドックラン。ほとんど人がいない。
前はこちらでも色んなブースがあったんだけど、
年々少なくなって、今年はもうなかった。
この場所は風が強くて寒いんだよね。(^^;)

年々縮小されているけど、でも、お振る舞いは続けてほしいな。(^^)


※おまけの話
おまけの話と言っても、秋穫祭の話ではありません。
この日の夜8時から、フジテレビの「奇跡体験!アンビリバボー」で黒田選手の話が放送されました。
黒田選手って広島に帰ってきてからの事しか知りませんでした。
「男気 黒田」って言われていて、どんな人なんだろう?って思っていたけど、
この番組を見て良くわかった。

なんて人なんだ!!こんな人が他にいるかしら?
広島ファンが「黒田」「黒田」っていうのがわかります。
「男気 黒田」って言うのがわかります。
見ていて何度もウルウルした。(/□≦、)
心が洗われましたね。
昔の「義」を重んじる武士のような。。。
こういう人になりたくてもなれない。










by hiroro2311 | 2016-11-05 14:36

思いつくまま気ままに書いています


by hiro