人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第34回上田真田まつり

4月24日(日)に行われました。
もう34回なのですね。今まで行った事が一度くらいはあったような?

でも、今年は例年とは違いますよ。
真田丸に出演している昌幸様はじめ、6人の俳優陣が武者行列に参加してくださるのです。
行かなくちゃ~~~o(^o^)o ワクワク

行列は原町→中央交差点→海野町→松尾町→原町戻り と進みます。

第34回上田真田まつり_d0066822_12181713.jpg
原町通り
ここは人出が少ない方だった。ので、ここで待つ事にした。
ビルのある先が中央交差点。写真手前から出発して中央交差点へ向かいます。





第34回上田真田まつり_d0066822_12184007.jpg
先頭は堀田作兵衛(藤本隆弘さん)と小山田茂雄(高木渉さん)
その後に馬に乗った高梨内記(中原丈雄さん)

と言っても、堀田さん(梅さんのお兄さん)は写ってないし、
小山田さん(松の旦那様)は横顔だけ(/□≦、)エーン!






第34回上田真田まつり_d0066822_12184837.jpg
馬に乗っている高梨さん(きりのお父様)と後は真田昌幸さま
高梨役の中原丈雄さんって誰だろう?って思って調べてわかりました。
知っている~~よく刑事ドラマに出ている優しそうな人だ。
こういう格好してしまうと全然わからない。(^^;)





第34回上田真田まつり_d0066822_12185262.jpg
昌幸様~~♪
テレビそのままの衣装かイノシシ??の毛皮のコート?を着ていた。
草刈正雄さんは若い頃よりカッコイイ~~(^O^)







第34回上田真田まつり_d0066822_12190787.jpg
このお二人はよく撮れた。信尹さんが好きだから嬉しい(^O^)
村人役の芸人今野浩喜さんと真田信尹役の栗原英雄さん。
普通に歩いていただけと思うけど、この信尹のたたずまいが素晴らしい!
隙が無い。さすが俳優。絵になるな~♪

昌幸に弟さんがいたのは知らなかった。
信尹(のぶただ)さんもかなり優秀な人だったらしい。

真田丸で信繁が「叔父上のようになりとうございます」と言うと
信尹は「俺のようにはなるな」と答えていた。
昌幸は4人兄弟だったのかなぁ?
全員がそれこそ勇壮果敢と言われるとは何てすごいんだ!!





第34回上田真田まつり_d0066822_12192186.jpg
こちらは海野町通り
堀田作兵衛さんと小山田さん





第34回上田真田まつり_d0066822_12192779.jpg
中央交差点付近
今回の真田まつりはメチャクチャ混んでいた(*○*;)
東京だってこんなに人出が多いのは滅多無いと思う。
今まで生きてきた中で経験が無い人出だった。
100万人は来たか!!って思うほどだった。(^^;)


それにしても、俳優さんはすごい。
どの方も皆、見栄えがする。オーラがある。存在感がある。
カッコイイな~~~♪惚れ惚れする~~♪♪






by hiroro2311 | 2016-04-25 13:15

思いつくまま気ままに書いています


by hiro