人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面台の水栓の交換

もう大分前の話ですが、
洗面台の水栓が閉まらず、ポタポタと水漏れするようになりました。
水道屋さんに見に来てもらうと、パッキンを替えるタイプではなくて、
圧で上げているので、水栓自体の取替えが必要との事。

その時に、これは高いよ、3万くらいはすると言われたのですが。
そして、古いものだから、同じものは無いような事も。
でも、ま、もう20年以上も使っているものだから仕方ないと、
よくもったものだと、交換を御願いしました。

その後、数日、音沙汰が無く、電話して取り付けに来てもらいました。
それは、前と同じ型で、「あれ?前と同じものがあったのですね」と、良かったと思いました。

それから、、、、の事です。
後日、水道やさんが持って来たパンフレットを見て、驚いたのなんのって。。。。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
交換した水栓は何と、6万円近かったのです。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
水栓だけでですよ。手数料とかも入らないで。6万ですよ。。。。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

え~~~~~~~~~~
しかし、もう水栓は交換してあります。新しくなっています。
余りの高さに、相手も少しおまけしますからと。
実際には、そこまで支払いませでしたが。。。。。

今でも、思い出せば、後悔の日々です。(ノД`)シクシク
だって、もう数万円だしたら、洗面台自体を新しく出来ましたから。
調べてみれば、10万くらいで洗面台、新しくなります。そこだけ、ホテルのように。


反省:教訓:
一部の部品を新しくしない事。部品はとんでもなく高いです。

そういえば、昔、電気釜の内釜だけ、傷んできたので、それだけ買った事がありました。
新しく電気釜買えるほど高かった。え(゚○゚)!~~~
それ以来、必ず、丸ごと替え変えます。使い捨て。
カメラもそうですね。電池だけ新しく買うと、メチャ高い。
もう少し出して、新しく買った方がいいくらい。なんで~~~(/□≦、)エーン!

やっぱり常務(前に勤めていた建築会社の)に相談すれば良かった。
でも、水栓だけだからと、思って。

これを教訓として、もう絶対に同じ失敗をしないようにしよう!!!と、固く誓ったのです。










by hiroro2311 | 2015-11-23 12:09

思いつくまま気ままに書いています


by hiro