人気ブログランキング |

駐車場で。。。

もう一ヶ月ほど前になりますか、、、
あるスーパーに買い物に行った時の事です。

買い物を終え、車に戻ろうと、、、、確かここだったと思った場所に車が無い~~
え??盗難??いやいや鍵持ってますから。

あれ??ここじゃなかったっけ??(・_・)……ン?

近くをウロウロ。
他の場所を探してウロウロ。
あれれ??どこだっけ~~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

最近、スーパーに行くと車を置いた場所があれどこだっけ?と思う事が多くて、、、
広いスーパーは特にね。

カートを押しながら、アチコチを探してもわかんない~~~!!
ど、どうしよう。。
焦れば焦るほど、頭が真っ白に、、

恥を偲んで、働いていたシルバーのおじさんに「あのーーー実はーーー」と、
事情を話し、一緒に探してもらう。。。

見つかった時は、本当にホッとした。
あ~~~とうとう私も認知症になっちゃったのかしらと、
帰りの車の中で、ものすごっく落ち込む、、、、、(/□≦、)エーン!

シルバーのおじさんも、きっとそう思ったでしょうね。

家に帰り、主人に話すと、何やってんだ~~と馬鹿にされ、、、返す言葉も無く、、、
数日間は落ち込んでいた。

でも、人に聞くと、車の場所がわからなくなるという経験がある人は結構いるみたいで、
ちょっと安心。

教訓::
少し遠くても車はわかり易い場所におく事。
大きな木の傍とか、カート置き場の傍とか。
真ん中に置かない(真ん中のわかりづらい所に置いていた)角の方の見通せる所に置く事。
置いた場所の景色を、目印になるものを覚えておく事。
心配な場合は、カメラを持参して、場所の写真を撮っておく事。
などなど。。。

でも、あれ以来、順調なので私大丈夫かしら(^^;)









by hiroro2311 | 2015-07-05 09:25

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る
更新通知を受け取る