人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震その後

テレビのニュースでは、各局ほとんどが白馬村の被害ばかりが報道されていて、
他の地区では被害が無かったのかしら?と不思議だった。

うちは被災地とは場所的に全然違う所なので、遠くの被害は全くわからない。

今日の信毎では、小谷村や、鬼無里、大町市美麻、松本城などの被害も報道されていた。

被災地には物資が届いたり、ボランティアが集まって来ている様子です。
ありがたいですね。

家なんて、半壊しただけでも、住めなくなる可能性があるし、
住む所が無くなるというのは、、、本当に辛い事だ。
お年寄りには、建て直すって事は無理だと思うし。


自然災害って、昔からこんなに多かったかなぁ。。
いつ、自分の身にも起きるのか、人事じゃない。









by hiroro2311 | 2014-11-27 11:19

思いつくまま気ままに書いています


by hiro