人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやき

昨夜、「ケンミンショー」で、長野県のおやきを特集していた。

あはっ!
本当にあの通りですよ。
私もおやきはメチャクチャ好き。大好き!(^O^)

おやきは専門店もあるし、
和菓子屋さんにもあるし。

「道の駅」には定番であるし、
産直にもある。

スーパーにも当たり前に売っている。
あ、コンビニにもあったりする。

イベントには必ずおやき店が並ぶ。
それも一店だけじゃない。

出かけた先で「おやき」があれば、必ず買う。道の駅とかイベントとか。
色々と種類があるから迷っちゃう。(^^;)
(美味しくないのもあったりするから。。)

何しろ、作り方が色々なので、それこそ、ひとつひとつ皆、味が違うのです。

ちなみに私は、薄皮で具沢山のちょっと焼いてあるのが好き。
具はやっぱり「ナス」かな。

作ればいいんだけど、結構面倒なんです。
「あの奥さんはおやき作るの上手だよ~」
「○○のとこのおやきは美味しいよ~」
なんて普通に話題になったりするのです。


あ~~~こう書いているだけで、おやきが食べたくなっちゃう~~~(^O^)

美味しいおやきが食べたい~~~と、常に思っているのです。
いや、冗談じゃなくて。(^^;)
by hiroro2311 | 2014-05-16 12:35

思いつくまま気ままに書いています


by hiro