人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜の被害

先日の霜で、家でも被害がありました。
ま、被害ってほどの事じゃありませんけど。(^^;)

タラの芽。葉の先が霜で縮んでしまって伸びません。
食べられますけどね。
霜の被害_d0066822_183253.jpg



霜の被害_d0066822_1835956.jpg



ひどいのは柿。上の方は散々な姿です。
これ、又、葉は出てくるのだろうか?花は咲くのかなぁ?
霜の被害_d0066822_1861249.jpg



霜の被害_d0066822_1862814.jpg

又、明日、明後日と、霜の予想です。
それも強い霜なんて言っています。
こんなに遅くまで霜下りるの記憶にありません。
毎日、すごく寒いし。

農業被害がどの程度なのか、、想像出来ないです。

年々、異常気象になってくるのが恐ろしい。
自給率がとっても低いのに、食べ物を大切にしない日本。
そのうち、バチが当るのでは?なんて思っているのです。。。
by hiroro2311 | 2013-05-01 18:17

思いつくまま気ままに書いています


by hiro