人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊の世代

団塊の世代ってどの世代を言うんだろう?って思いませんか?


昭和22、23、24年生まれ。この3年間が団塊の世代だそうです。


敗戦後、生めよ増やせよという国の方針で。


そう。。。。大勢の若者が亡くなりましたからね。。。。


50人学級の10クラス。
そんなの当たり前でした。
高校までずっと。


田舎でもそうでしたから都会ではすごかったでしょうね。


まさしく団塊。上手い言葉付けたものです。


でも。。意外といじめとかなかったですよ。
記憶している限りでは。
あったとしても、今のように陰湿じゃない。

和気藹々としていた。
そんな記憶です。

ま、大勢でしたからね。
仲の良い友達同士で付き合い、
一度も話をしないで卒業。なんて人もありました。


大勢だったから良かったんじゃないかなぁ。。??



今、考えてみると、、、
日本は団塊の世代と共に成長してきた、、、なんて思います。


団塊の世代が老後を向かえ、日本も、、、かな??



超多額の借金をかかえ、収入より支出が多く、さらに借金を増やす。。。。
そんな生活が長く続くはずが無いです。


公務員改革。しないと日本はいつかギリシャのようになります。
ギリシャの破綻だって大きな原因は。。


民間では、会社倒産しそうなら、
まずやる事は、リストラ、減給、経費削減、当たり前ですよね。



消費税上げたって駄目なのですよ。
だって、その増えた分、他で使っちゃうもの。

やる事やった上で、どうしても駄目なら、消費税上げると言っても国民は納得すると思います。
やる事全部やった上でね。


そんなに遠い未来では無い未来。。。
日本はどうなっているだろう?
自分の身は自分で守らなければなんて思うけど、難しいですよね。


新年早々、こんな話ですいません。m(_ _)mペコペコ



団塊の世代_d0066822_8432392.jpg
昨日の雪。今日はすっかり溶けた。
by hiroro2311 | 2011-01-07 08:44

思いつくまま気ままに書いています


by hiro