人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税

消費税10%になっても税収なんて増えないんですよね。
それとセットで法人税の引き下げ行われますからね。

って言うか、法人税を減税するから、
その穴埋めに消費税をアップする。。。

過去、消費税が導入されてからずっとです。。。


法人税、他国と比べても決して多くないんです。
他の色々な面で優遇されているので。

それに、法人税減税してもその分は溜め込んだり、
株主様にいったりするだけで、社員の方へ回ってきません。



北欧の消費税やら税金が高い国は、
その分、きちんと国民に還元されて生活保障されてますからね。
日本は????


消費税を福祉税にするなら、それ以外に使わないようにきちんと決めてほしいです。
それに。。。その前にやる事あるでしょって。
国会議員さん、公務員さん等の恵まれすぎている方々が。。。


消費税が導入されてから日本って駄目になってきたような気がします。
by hiroro2311 | 2010-07-06 07:25

思いつくまま気ままに書いています


by hiro