人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリー 食パン1

ホームベーカリー。色々と迷いましたけどね。
まず、買うか買わないか迷いました。
しばらく使ったら、どこかへ押しやられて、使わなくなりそうで。(^^;)

メーカーや機種も迷いましたよ。
MKも良さげです。
(MK=エムケー精工って。。。聞いた事あると思ったら本社千曲市じゃん)


で、買ったのがパナソニックのこれ。
ホームベーカリー 食パン1_d0066822_752024.jpg
一番新しい機種より一つ前のものです。
蒸しパンは出来ない。
でも、必要ないなって。
その分、安いし。


まず、基本の食パンを焼いてみました。
材料。
ホームベーカリー 食パン1_d0066822_7542246.jpg
他にはバター、砂糖、塩、水。
材料を投入し、後は機械任せです。


ホームベーカリー 食パン1_d0066822_75618.jpg
4時間で焼けました。
ちゃんとふくらんで良く出来ましたよ。
外はパリッ。中はふっくら。
味も美味しいです。
ただ、私としては皮が固すぎるかな。
今度はソフトか、焼き色を「淡」で焼いてみます。


お手入れ。
ホームベーカリー 食パン1_d0066822_80636.jpg
ホームベーカリー 食パン1_d0066822_802183.jpg
ここに粉が残ってしまうのは、どのメーカーもで仕方ないらしい。

ホームベーカリー 食パン1_d0066822_84128.jpg
ドライイーストの投入口にもイーストが残って付いていた。
これはかなり拭いた後で、結構付いていた。これも仕方無いのかも。
by hiroro2311 | 2010-02-28 08:06

思いつくまま気ままに書いています


by hiro