人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチ

須坂市動物園のアカカンガルー、ハッチが亡くなりました。
25日、午後10時近くとのことです。

ハッチは9歳で人間で言うと70代に相当するそうです。

数日前から体調が悪いという事は伝えられていたけど、
寒いし、どうにかこの冬を越せたら、春になれば元気になるのではと思っていたけど、
それも叶わなかった。


全国の動物園にアカカンガルーは多いだろうし、皆、同じような気もするけど、
何かハッチは違うように思えました。


ヌーボーとした、おおらかな風情はまるで人のようで、
話しかけると、日本語で答えてくれるのでは?とも思えるようでした。
癒し系でしたねーーー!


志村動物園でも取り上げられ、
須坂市動物園はハッチの人気で全国区になったのです。


今はお疲れ様でしたというべきなのでしょうか。
寂しいですね。

謹んで心よりご冥福をお祈りいたします。


ハッチの家族日記   須坂市動物園日記



by hiroro2311 | 2009-11-26 08:32

思いつくまま気ままに書いています


by hiro