人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海野宿

紅葉には全ーーく関係なく海野宿(うんのじゅく)へ行ってきた。

元々、真田は海野家の出だとは知らなかった。
(幸隆の親は海野氏とか?)
上田市の海野町はここの海野から連れて来た人達が住んでいた。
(そうなんだ。。知らんかった)
やっぱり上田市はあちらこちらに真田の歴史が残ってますね。
いや、もちろん上田だけじゃないですね。

よく知らないのであいまいですが。
そのうちに調べてみたい。
真田の歴史は面白いかもしれない。何しろ、身近に感じますからね。
海野宿_d0066822_20355444.jpg

海野宿_d0066822_20361931.jpg
古い町並みを維持していくのは大変だろうなぁって思う。


海野宿_d0066822_20371472.jpg
海野宿_d0066822_20373228.jpg
海野宿_d0066822_2037539.jpg
古い天井、いろいろ。

海野宿_d0066822_2038544.jpg
ごみステーション。。。

海野宿_d0066822_20393440.jpg
ツバメの巣が。。。

海野宿_d0066822_2040687.jpg
海野宿_d0066822_20404576.jpg
駐車場近くからの紅葉。


海野宿_d0066822_20422877.jpg
湯の丸高原近くのフロマージュ

海野宿、ブログだけにアップです。
by hiroro2311 | 2009-10-28 20:40

思いつくまま気ままに書いています


by hiro