人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の様子

最近はミニトマトがジャンジャン取れます。
食べ切れません。
取れるようになるのが遅い。(>_<)

考えてみるに、始めは雨が多くて、花が落ちたり、実がならなかったのかもしれません。
天気が良くなり、雨が降らなくなってから
実もなり、赤くなってきました。

食べてみると、甘い~!って思うもの、それ程でも無いもの、色々です。
赤ければどれも甘い訳でもなく、見ただけではどれが甘いのかわかりません。
生っている状態でもどれが甘いかわからず、
選んだ時の運ですね。


ところで、昨日、今日は、雨または曇りと天気がよく(秋蒔きに)
今日、夕方畑へ行くと、12区画のうち、かなりのおうちが畑を耕し、
すでに種を蒔いた気配。

まだなのは、うちだけだーー(゚ー゚;Aアセアセ

やる予定だったのですよ。うちも。
土、日ですし。

よりによって、金曜から熱を出してしまい、ようやく良くなったのが、日曜の夕方。
まあ、新型インフルエンザじゃないと思いますけど。(^^;)

まだいいですけど、9月10日くらいまでにはどうにかしたいですね。
by hiroro2311 | 2009-08-30 20:07

思いつくまま気ままに書いています


by hiro