人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲと皆既日食

天気は悪かったけど、行って来ました。
久しぶりにニッコウキスゲが見たくて。

案の定、霧ヶ峰は霧だらけ。
遠くの山々はもちろん見えません。
霧ヶ峰高原のニッコウキスゲと皆既日食_d0066822_86396.jpg


それでも、黄色に染まるニッコウキスゲの群落ははっきり。
久しぶりの高原の爽やかな事。
癒されますねーーー
霧ヶ峰高原のニッコウキスゲと皆既日食_d0066822_88141.jpg

里はそれなりに暑いけど、
ここは寒いーーー改めてビックリ。

平日なのに人の多さにもビックリ。


ところで。。。。
ニッコウキスゲの道を歩いて進んでいくと、
道沿いに数台の三脚を立てたカメラが並んでいました。
どれも、ん百万はするのでは??と思うような大砲のようなレンズ付けて。

それが空を向いている!?
ニッコウキスゲでは無くて。

時刻は11時過ぎ。
でも、空は一面に雲に覆われてます。。。

ちょうどその時、あーーとか、おーーーとか歓声が。
その声に上を向くと、
雲の切れ間から三日月のような太陽が一瞬見えたのです。(^^)v
一瞬です。
皆が喜ぶ、喜ぶ。

その後も何回かかすかに見えたので、写真を撮れたでしょうか?
私は撮れなかったけど、携帯で撮れたと言ってる人もいました。

気付くと歩いている大勢の皆さん、花でなくて、空を眺めているーーーー
by hiroro2311 | 2009-07-23 08:08

思いつくまま気ままに書いています


by hiro