蜂の巣

一ヶ月ほど前に、くちなしの花に蜂が巣を作ってました。
小さい蜂だし、そのままにして様子見ていたんだけど、
今朝、女王蜂のほか4匹くらい増えてました。(>_<)

よく見ると、まだ顔とか白くて生まれたて(?)って感じです。

巣の材料って何なのかわからないけど、
女王蜂さんは一日中とっても良く働いていました。
今度は5匹にも増えたから、仕事もはかどるでしょうね。

・・・って・・
このままにしておいてイイのかなぁ・・・
そのうち、ウジャウジャ蜂だらけになるんじゃぁ・・(-_-;)

一ヶ月くらい前の状態
d0066822_1732163.jpg


今朝の状態
d0066822_1733219.jpg

[PR]
# by hiroro2311 | 2005-06-24 16:36

湯の丸高原のツツジ

湯の丸高原。
今年は花はどこも遅れ気味ですが、
湯の丸のツツジもまだ早いようです。

群馬県側の湯の丸高原は標高が多少低いせいか、
ツツジ、満開で綺麗だったようです。

群馬県側のツツジは道沿いから見れて、
いいみたいです。

d0066822_223990.jpg

[PR]
# by hiroro2311 | 2005-06-20 22:04

父のおもい、父へおもい

今日は父の日。
父が亡くなって、7年かな?

今頃になって・・
あの頃の父の気持はあーだったんだなとか、こーだったんだなとか、
本当にしみじみわかるようになりました。

何の財産も無く、土地も無く、
大勢の家族を抱え、養っていく為に、当時は物も豊富な時代じゃないから、
新しく事業を始めるには勇気も決断もいったと思う。
色々な苦労を見てきました。

でも、こんなに自動車があふれる時代になるとは、
先見の眼があったのかもしれません。

色々な場面が、思い出され、
その時々の父の気持がよくわかり、
心が痛くなるような気持になります。
[PR]
# by hiroro2311 | 2005-06-19 08:06

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る