「ほっ」と。キャンペーン

真田丸が終わり。。。

楽しみにしていた日曜8時も、もう終わりです。
こういうのが今流行の〇〇ロスって言うのでしょうね。

何か気が抜けたような。
人の名前なんて中々覚えないし、顔と名前が一致しなかったりするのに、
難しい武将の名前も覚えたし、顔と名前も一致して、
その人が真田とどういう関わりなのかも大抵わかった。
興味があればこそですね。

何かこうして書いていても悲しくなる。(ノД`)シクシク

どこまでが真実なのかわからないけれど、
もしかしたら豊臣方は勝ったかもしれなかったのだ。。。
戦いなんてちょっとした行き違いで勝ち負けが決まってしまうのかもしれない。

信繁が上田にいたのはほんのわずかの間でも、
故郷は上田だと思っていたと、信じたい。

来年からどうなるんだろう。上田。
こちらも寂しくなっちゃうのかなぁ。

お正月には真田神社に初詣に行こうかな。(^人^)オ・ネ・ガ・イ( ´∀`)ノ ⌒ ⑤┃賽銭箱┃
あ、お賽銭が先だね。( ´∀`)ノ ⌒ ⑤┃賽銭箱┃(^人^)オ・ネ・ガ・イ







[PR]
# by hiroro2311 | 2016-12-19 14:10

真田丸最終回

とうとうこの日が来てしまった。(/□≦、)エーン!

あっという間だった。。。。。

4月に真田祭りを見に行ったのが、つい昨日のようです。

始まった頃が懐かしい。

一度も見逃さずに、一言、一言、集中して見ましたよ。

沢山、出演した武将たちは、一人ひとり、何て魅力的だった事か。

悲しい~~~(/□≦、)エーン!


最終回、心して見ますよ。






[PR]
# by hiroro2311 | 2016-12-18 13:27

野菜の高値

もう畑も凍っているので、産直へ行っても、ほとんど買う野菜がありません。

白菜や、大根、キャベツも人参もほうれん草だって、先日までかなりあったのに、
ほんの数個しか売ってません。
もちろん、キュウリとかトマトなんて産直には売っているはずがないです。

何よりも高い~~~゜゜・(≧◯≦)・゜゜

異常気象でそうでなくても野菜不足なのに、
年末に掛けては、異常に値段が跳ね上がる野菜です。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

かと言っても、魚やお肉に比べれば、ずっと安いんだけどね。


そうそう、最近は他の国でも魚を食べる所が多くなって、魚も高いのよね。
1切れの大きさがどんどんと小さくなるのです。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


昔は年取り魚の鮭と鰤だと、圧倒的に鮭の方が安かったのに、
最近はトントン位な感じです。

キビシイ~~~~(/□≦、)エーン!






[PR]
# by hiroro2311 | 2016-12-14 09:04

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る