今日もオスプレイ

毎日、オスプレイで、、、すみませんm(._.)m

今日も、朝早くから飛行していた。
行き帰りなのか、南から北へと、北から南へと2回見た。今、まだ9時なのに。
(多分オスプレイだと思う)

信毎も毎日記事が載ってくる。
昨日で4回と書いてあったけど、そんなもんかなぁ??
音的には毎日聞いていたような??

飛行コースなのでしょうね。
うちのほぼ上を飛んでいるように感じる。
それも結構低い??
広い遠い空の上なので、実際には違うかもしれないけど。


信毎には「飛行日常化の前触れか」なんて書いてある。
え~~~~~それは嫌だよ~~~~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

こんな田舎では到底関係ないと思っていたのに。
一瞬だけど、結構音大きいし。
もし、ここらで落ちたら、絶対うちは被害受けるって感じです。(/□≦、)エーン!

田舎だから大丈夫とか思ってないよね。
落ちるなら千曲川にしてよね。





[PR]
# by hiroro2311 | 2017-03-17 09:24

オスプレイつづき そのまたつづき

今日も来ました。
1時頃。

今日は天気良くて雲が少なかったせいか、見えた!!
もう少し早く、カメラ持って外に出たら、もっとはっきり写せたのに。
d0066822_13283506.jpg
あれ???
写真とかテレビで見る形と違う。
なんか手みたいのが下がっていない。
両側にプロペラ無いし。
何か普通。



d0066822_13283029.jpg
普通の自衛隊のヘリだろうか??
って事は今までの音も普通の自衛隊のヘリだった??
ガッカリ。(>_<)



その後のつづきです。
たまたま庭に出ていた時、さっきより大きな音。

もしかして今度のがオスプレイでは?と思っていると、
来ました!!
もうはっきりとわかりました。一目でオスプレイと。w(゚o゚)w オオー!
d0066822_14394900.jpg
あわてて家に入り、カメラを持ってきたけど、小さくなっている。
3機飛んでいる。




d0066822_14395882.jpg
一機だけアップにして。
これだよね。特徴あるこの姿。w(゚o゚)w オオー!


飛んでいった方向は前の自衛隊のヘリと同じだった。
安全性が不安視されているけど、本物を見れてヤッタ~!!って感じだった。
ミーハーなので(^^;)









[PR]
# by hiroro2311 | 2017-03-15 13:39

オスプレイ

気が付いたのは、あの事故があった頃から。。。

ヘリの飛ぶ音とは違うなぁと。
飛行機はそんなに音しないし。

轟音って感じかな。そんなにひどくは無いけど。
うん???もしや有名なオスプレイか??と。

次の日の新聞でわかりました。やっぱりオスプレイでした。
県内、東北信を飛行しているらしい。

群馬県相馬原演習場から新潟関山演習場まで飛行していると。
千曲川に沿ってでしょうか。

それ以来、ほぼ毎日のように飛んできている。
音が聞こえると、あわてて窓際に行ってみるけど、
姿は見えない~~(>_<)

一度、有名なオスプレイの姿を見てみたいと、
ミーハーなおばさんは思っているのです。(^ ^;Δ




[PR]
# by hiroro2311 | 2017-03-14 08:19

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る