<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

虹~~~♪♪♪

朝の虹~~~\(^o^)/
嬉しい~~~\(^o^)/
何年ぶりだろう?いつ頃見たのか記憶が無いくらい。

d0066822_11540349.jpg
住宅多く、電線多く、こんな写真しか撮れない。(/□≦、)エーン!





d0066822_11535679.jpg
綺麗な虹なのに。環境が良ければ(/□≦、)エーン!





d0066822_11543065.jpg
よく見ると二重の虹だ~~w(゚o゚)w オオー!
わかるかなぁ???かすかに写っているの。



その後、
消えたと思った虹が、なんと!!又出てきた。(^O^)
消えませんようにと祈りながら、千曲川方面へ向かった。

「実は、、、、電池も終わりそうで、チカチカしていたのです。(≧o≦)。。。」
d0066822_11551025.jpg
不思議な虹で、消えたと思うと、又、出てくる。
右が消えたと思うと、しばらく待つと出てくる。
薄くなっても、又、濃くなってくる。



しばらく待って、もう帰ろうかなと思っていたら、メチャクチャ綺麗な虹になった~~
完璧なアーチになった~~~
それもはっきりした二重だよ~~~~~~


でも、写真無いです。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンΣ(T□T)ウワーン



電池切れです~~Σ(T□T)ウワーンΣ(T□T)ウワーン・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
もう、心の中で号泣です。



d0066822_11552305.jpg
これは、電池切れになる寸前にかろうじて撮った一枚。
彩度上げてかすかに二重に見える。


景色も良く、
完全なアーチで、
はっきりとした二重の虹。。。。。。
後悔してもしきれない。
もう二度と見れないだろうなぁ。

でも、見れただけでも、幸せかな。
心のアルバムにはしっかりと刻んだよ。ナンテネ。(^^;)




[PR]
by hiroro2311 | 2017-10-30 12:38

選挙の結果

毎日、ワイドショーなどを見ているけど、、、
なんか悲しい。
何て自分勝手なんだろうと思う。
人のせいばかりにして。

賛成して希望の党へ行ったんじゃないのかなぁ。
希望の党へ行けば当選できるだろうって思って。

確かに小池さんの責任や驕りはあるかもしれないけど、
それだけじゃない。
希望の党で当選していたなら、小池様々だったんでしょう。

結局、自分の事ばかり。
国民の為になんて、ちっとも考えていないんでしょうね。

国会議員って、そんなにおいしい仕事なのですね。
一度経験したらやめられない。

庶民のひがみかな。 (^^;)


今日は久しぶりに綺麗な青空だった~~~(^O^)
今年は天気悪くて紅葉を忘れそうです。 (^^;)

d0066822_16542336.png
写真無いからイラストでも入れておこうっと。
こういう景色好きだなぁ。。。






[PR]
by hiroro2311 | 2017-10-26 16:47

今年の柿

渋柿ですが、毎年、焼酎で甘くしている柿。

家では味見程度にしか食べないけど、
楽しみにしていて下さるご近所さんもいる。

今年の柿がなんか変。?c(゚.゚*)
d0066822_11064053.jpg
こんな風に割れているのがある。
それに、葉が病気??





d0066822_11071546.jpg
これも。
こういう傷のものは早くに熟す??のか??
赤く変色している。

こういうのがメチャクチャ多い!!ほとんどかって感じ。





d0066822_11085430.jpg
比べてみるとわかる。
右が異常なもの。左が普通の良いもの。
右は赤く変色して、ボッテッとしている感じがする。





d0066822_11143251.jpg
鳥も赤くなっているから、一応食べてみるんだろうね。
でも、まずいじゃないか~~~~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
って残してある。(^^;)





d0066822_11141867.jpg
こちらは結構食べたらしい。(^^;)





d0066822_11150651.jpg
これは今のところは大丈夫。





d0066822_11140221.jpg
右の3個は駄目だよね。ボッテッとしているのがわかる。
左は大丈夫みたいだけど。



消毒もしないから、葉を見ると病気っぽい。
でも、こんなふうになったのは初めてだと思う。記憶に無い。
雨がいけないのか?わかんないけど。










[PR]
by hiroro2311 | 2017-10-18 11:30

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る