<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金木犀

金木犀が満開です。

d0066822_12225267.jpg
最近は花付が良くなった。(^O^)





d0066822_12223362.jpg




d0066822_12274938.jpg
やっぱり好きだな~~金木犀、、、の香り~~


毎日、毎日、雨ばかり。
晴れる日は一週間に一度くらいかも。
晴れた日の雲が綺麗。秋の雲。
空を見上げて思わず見とれてしまう。











[PR]
by hiroro2311 | 2016-09-30 12:24

石田三成

真田丸も終盤になり、終わりも近づいてきた。寂しい~~~(/□≦、)エーン!

始まった頃は楽しかったな。
毎週わくわくして見ていた。o(^o^)o ワクワク

武将ひとりひとりが皆、本当に魅力的だった。
あの人もいいな~~この人もいいな~~って。(^^;)

その中でも、山本耕史さんの石田三成は本当に存在感があって、何しろカッコ良かった。
石田三成ってこういう人だったのでは?って思うほどだった。
秀吉に見出された恩を最後まで貫き、豊臣家の為に、ひたすら尽くして終わった一生だった。
この人こそ「義」の人だって思いましたね。。。


今まで名前くらいしか知らなかった人達ばかりだけど、
知ると、魅力ある人ばかり。
その人の後にあるものや事情も見えてきて、
戦国の時代は面白い。





[PR]
by hiroro2311 | 2016-09-19 13:04

秋の気配

d0066822_09350832.jpg
紅白萩
萩というと、もう完全に秋のイメージですね
もうじきお彼岸。おはぎ食べたい~~(^^;)




d0066822_09351886.jpg
気の早い金木犀
2ヶ所ほどにもう咲いていた
こんな少しでも金木犀の香りが漂ってきて気が付いた





d0066822_09352693.jpg
四葉三姉妹
庭に四葉を増やしている
やっぱり四葉を見ると嬉しくなる。単純かな~~(^^;)





[PR]
by hiroro2311 | 2016-09-17 09:44

小池都知事

小池さんすごいな~~~
こんなにやる人、出来る人とは想像できなかった。
そして、小池さんだからこそ、出来る事なんでしょうね。


深く黒い闇が次々と明らかになってくる。
明らかになって驚く事ばかり。


オリンピックと言えば、何でも許されるような。
反対できないような。

利権。
私物化。
癒着。


知れば知るほど恐ろしい。
都合の悪い事は隠しまくって。

どこまで悪がはびこっているんだ~~~~( ̄□ ̄;)!!

権力を持つと皆、変わってしまうのでしょうか。
すべて、税金ですからね。


小池知事が次々と、問題を解決していくエネルギーがすごい。
ものすごく多忙なのでは?って思います。
頑張ってほしいけど、体だけは大事にしてほしい。





[PR]
by hiroro2311 | 2016-09-12 08:32

猛暑

9月に入って一週間経っても、いっこうに涼しくならない。
台風の影響だとはわかっていても、耐えられない。
d0066822_15143871.jpg
34度ですよ~~~(*○*;)
真夏と同じだ~~~(≧▼≦;)ゞアチッチチィ
昨日も今日もです。



天気予報では、毎日、ほぼ雨で、29度くらいの予想なのに全く当たらないです。
朝からテカテカの良い天気です。
早朝から日が当たってくると、ため息が出ます。(/□≦、)エーン!


一体いつまで??
人ってどのくらいまで暑さに我慢できるのだろう?








[PR]
by hiroro2311 | 2016-09-07 15:22

コンビニ

今やコンビニ無しの世の中は考えられないのでしょうね。
家の周りで、車で5分~10分以内のところで一体何軒のコンビニがあるやら。
10軒以上ある。数えるのが面倒なくらい。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、どれもある。
こんなにあってどこも採算取れているのかしらと心配になるくらい。
田舎なんですけどね。田舎だから沢山あるのか?

つい、おにぎりとか買ってしまう。
何でもあるから、便利だけど、絶対にスーパーより高い。

初めて、セブンイレブンを作った、鈴木さんは本当にすごいって思う。
先見の明があったのだろうけど、
あの時代に海のものとも山のものともわからないものを、よくやろうとしたものだ。
でも、ここまで増えるとは思わなかったのでは?


朝晩はすっかり秋めいてきた。寝ていると寒いって思ったりする。
昼間は暑くてもカラッとしている。
これだよね~~これが信州の夏だって。

こういう夏ならまだ良いのよね~~~。
今までは毎日、何しろ蒸していて、すごい気持ち悪かった。
ベタベタして、息苦しくなるし。

赤とんぼ。虫の声。
そういえば、最近、黒アゲハも見た。写真撮れなかったけど。
オニヤンマらしき大きなトンボも見た。
珍しいな~~シオカラトンボやら黒アゲハやら、オニヤンマやら。。






[PR]
by hiroro2311 | 2016-09-03 07:47

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る