<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BS 真田丸

真田丸、BSでやっているのですよね。
それも再放送じゃないです。
6時からで、こちらの方が先なのです。

いや、いいんですけどね。視聴率とかどうなるんだろう?
うちだって、BSで先に見てます。8時からも見ますけど。

視聴率悪くなるんじゃないのかなぁ??

全然関係ないのだけど、真田丸の視聴率を気にします。
悪いと何だか責任を感じてしまうのです。本当に何の関係も無いけど(^^;)


ところで、勝頼さん。。。
もう、悲惨極まり無いです。ネットで調べてみると、気の毒で、可哀想で、たまりません。
生まれから、育ちから、回りにも敵が多かったようですね。
本当に信頼できる家臣が少ししかいなかった。

あのまま、あの綺麗な桜の高遠城主であったら、もっと、違っていたんだろうな。
武田の跡目を継ぐ事になったのは、運命なのだろうけど、
武田家が滅びたのは、勝頼さんだけのせいじゃない。


それにしても、戦国時代はすさまじい。
あっちへ付き、こっちへ変わり、信用していれば裏切られる。
皆、生き残るために、色々と策を講じたのですね。

堺雅人さんは、もう40歳も過ぎているけど、幸村の子供時代をよく演じているなぁって思います。
意外と、子供らしく見えるのです。(^^)


d0066822_13173671.jpg
今日の雪。10センチ以上は積もったかな。
でも、このくらいで良かった。ホッとした。
でも、明日、明後日が心配。
一昨年のあの悪夢が。。。。。(>_<)


















[PR]
by hiroro2311 | 2016-01-18 13:07

真田丸


真田丸が始まった。o(^o^)o ワクワク

最初から、集中しまくって見ていました。
武田の家臣だった事は知っていても、詳しくは知らなかったので、へぇ~~~って思う事ばかり。

それにしても、信玄の息子の勝頼さんは、あれからどうなるのだろう。。。。。。
戦国の世は、強い人に、皆、寄っていくのね。
裏切りばかりで、人を信じられなくなるだろうな。
でも、それも、それぞれに理由がありそうですが。。。

昌幸を信じて、岩櫃城へ行っていたら、どうなっていたのだろう。
昌幸は絶対に勝頼を裏切らなかったと、思いたい。
だって、真田一族は義に生きた人達だから。

堺雅人さんが大好きだし、長男、信之さんが、こんなに注目されるドラマも珍しい?ので、
もう、これから一年、楽しみでしょうがないです。o(^o^)o ワクワク




全然関係ないけど、ツグミ。
先日、この冬初めて見た!!
d0066822_14015855.jpg
ところで、鳥ってミカンは嫌いなのかしら??
食べるようにと、ミカンを半分にして置いてあるのに、
もう、何日も経つのに、全く食べてないです。
柿はどんな鳥も大好きで、他の鳥と、奪い合いながら食べるのに。










[PR]
by hiroro2311 | 2016-01-11 13:29

あの日ローマで


明けましておめでとうございます。

それにしても良い天気。
いい年明けですね。

今年も良い年でありますように。
穏やかな1年が過ごせますように。



ブログ書く予定では無かったけど、昨日、衝撃の事実があったので。。。
って、そんな大げさの事ではないんだけど。(^^;)

紅白歌合戦を見てた時の事。
誰だったか女性の演歌歌手の方が歌った「東京五輪音頭」
もう50年位前になるのかなぁ??前回の東京オリンピック。
その時に三波春夫さんが歌ってヒットした曲です。

テレビの画面に歌詞が出るのを見ていた。
♪ハァ~~~あの日ローマでながめた月が~~~♪
???替え歌なのかしら???一瞬そう思った、私。(^^;)

驚き。私は「あの広場でながめた月が~~」と、信じ込んでいたのです。

そうだったの??へぇ~~~~~~~50年の月日をかけてわかった衝撃の事実。。。。
なんちゃって。。。(>_<)

わかんないものですね。世の中には、まだまだ勘違いしている事が沢山あるのかも(^O^)




d0066822_15441915.jpg







[PR]
by hiroro2311 | 2016-01-01 15:32

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る