<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つつが無く

つつが無く 今年も過ごす事が出来ました。

つつが無くっていい言葉だなぁって思います。

ふるさとの歌にも、つつがなしや、ともがき~♪という歌詞がありますね。
お友達もお変わりありませんか?元気ですか?でしょうか。


穏やかな暖かな年末です。
今夜からは天気が悪く雪も降りそうですが。


新しい年も良い年でありますように。
つつが無く過ごせますように。


あ、そうそう、真田丸楽しみです。
上田は本当に真田丸で盛り上がっている。

ドラマでは幸村は信繁となっています。
昌幸は武田信玄の弟、信繁を尊敬していて、
息子に信繁(幸村)となずけたと云われています。













[PR]
by hiroro2311 | 2015-12-31 13:23

撮るしんカレンダー

今年も当たった。
2年前だか3年前にも当たった事があった。

今年は投票はしたけど、カレンダーに応募したかどうか忘れていたので、送られてきてビックリ。
良かった~~~(^O^)

でも、2回応募して2回とも当たるとは?運がいいのかしら?一応抽選だし。
それとも、応募する人が少なかったりして??
いやいや、そんな事ないよね。
運がいいって事にしておこうっと。(^^)

d0066822_13133248.jpg

暮れが押し迫り、あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃって気ぜわしい。
1年、やっぱり早いな~~(^^;)







[PR]
by hiroro2311 | 2015-12-25 13:19

下町ロケット

下町ロケットも面白くて毎回見ていた。
正義と悪とがはっきりしていて、最後には正義が勝つというスカッとするパターン。

いいな~~~こんな世の中だったら、どんなにいいだろう。
実際の世の中は、中々こうにはいきません。
だから、こういうドラマに惹かれるのかもしれません。

それにしても、小泉孝太郎さんがこんなにも悪役がうまいとは。。
いままでのドラマでは、この人は絶対にいい人だ~~~って思い込んでいた。
全く嫌味が無くて、好青年にしか見えなかった。
それが、、、今回は嫌味だらけで、眼も恐い位だった。すごい。驚きです。
今までと180度違う人に見える。。(*○*;)
最初は、総理大臣の息子っていう七光りでこの世界に入ってきたような感じだったけど、
とんでもなかった。そうとうに努力したんでしょうね。この人を見る目が変わります。
頭のいい人なんだろうなって思い、やっぱり好青年だと改めて思います。

あ、阿部ちゃんを忘れてはいけませんね。
モデルから俳優になった頃から知っているけど、本当にすごい俳優になったなぁと。
下町ロケットも阿部さんが主役だったからこそのヒットだったと確信します。
何かお茶目な感じも可愛い?のです。(^^)

いいドラマはいいな~~見応えがある。
へんなジャニ○○が出ていないのがいい。ジャニ○○だっていいんですよ。演技がしっかりしていれば。
視聴率が悪い悪いっていうけど、いいドラマだったら、ちゃんと視聴者は見るのです。


d0066822_08094370.jpg



d0066822_08094997.jpg
19日に降った初雪。ほんのわずか。










[PR]
by hiroro2311 | 2015-12-21 08:01

ポール

ポール?っていうのかしら?
場所により(工事中とか?)、歩道と車道の境に、2、3mおき位に立っている。あれです。
ポールとしか名前が浮かばない。コーンじゃないですよ。

もう大分前だけど、そこに車をぶつけてしまった。(>_<)
ちょっと、わき見をしてしまって、、、、、

ポールはかなり曲がってしまっていた。でも、衝撃のわりには思ったほどでなくて?
車は~~~と、心配してみると、それも思ったほどではなくて、バンパーが少しずれた?だけだった。

でも、公共物ですからね。建築課へ電話しておきました。
すると、後日、家へ訪ねていらっしゃいましたよ。
曲がりが、たいした事なければ、起こすだけでいいけど、どうやらそれは難しくて、
全面的に取替えが必要との事。

そして、費用を負担して下さいと。
えっ?そうなの?。。。。って当たり前か(>_<)
私としては、報告だけでもしかしたらいいのかもって、、、そんな分けないよね。

後日、請求が来ました。
18,000円。税込み、値引きありで。
わずかな金額で保険を使うと、次から保険料が高くなるからね。
現金で払いましたよ。

あ~~~~~ぁ。。。。。
そうでなくても、今年は何かとお金が出て行くのに(ノД`)シクシク


でも、旦那が言ったひと言は名言だった。
「車に乗ったら、運転に集中しなくちゃ駄目だよ」
まさにそのとおりじゃないですか~~。

それ以来、かなり運転には気を付ける様になった。
車に乗ったら、運転に集中する!!
考えてみれば、私にとっては良かったのかもしれないと思う今日この頃でございます。(^^)






[PR]
by hiroro2311 | 2015-12-09 14:12

木彫りのフクロウ

イチョウがマイブームの今年、イチョウの木で彫ってもらったフクロウ。
大きさは20センチくらい。

d0066822_13220202.jpg
写真で伝わるかどうかわからないけど、
優しい表情でなんとも癒される。
つい、頭をなでなでしたくなる。
一品ものだし、素朴なのが又いいのです。

汚れたりすると嫌だからラップしてあります。(^^)








[PR]
by hiroro2311 | 2015-12-06 13:29

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る