<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

善光寺御開帳

とんでもなく時期はずれの話で、、、
というか、御開帳行ってないです。(^^;)

御開帳ってもう何回あったのかしれないけど、一度も行った事ないのです。。。。
なんと罰当たりな。
地元なのに。結構遠いし??そうでもないか??

そういえば、家中、誰も行ってないなぁ。親戚でも行ったという話を聞いていない。ご近所でも。
まれに行ったという人がいたり。
そんな事でいいのかしら。

テレビのニュースで見て、あ~~~やっぱり、ものすごく混んでいる、行かない方がいいね~~
なんて言っている。

善光寺さんは行った事はもちろんありますよ。御開帳以外で。
別所温泉の北向観音の方がよく行ってるな。






[PR]
by hiroro2311 | 2015-06-25 08:20

またまた天皇の料理番

天皇の料理番が素晴らしすぎる~~!!
毎週、感動。感動。(涙)

感動あり、うまいな~って思う、ユーモアあり。
毎回、噴出してしまう場面が、言葉が、ちらっと出てきて楽しい。

やっぱり佐藤健くんの演技がいいな~~うまいな~~(^O^)
全然違和感が無いから、ドラマに集中して引き寄せられる。

これがもし違う俳優さんだったら、、、と、
色んな人を思い浮かべてみるけど、ぴったりしない。
ジャニ○レじゃなくて良かった~~
ちょっと、お茶目な悪がきって感じが可愛いのよね。

周りを固める他の俳優さん達ひとりひとりがまたいいな~~(同じ事ばかり言うけど)

愛が溢れている、まごころが溢れている。
心が清らかになるドラマだと思うなぁ。。。。なんちゃって。。。いや、本当なんです。








[PR]
by hiroro2311 | 2015-06-22 08:36

モズ

大分前から、モズを毎日見かける。それもほぼ一日中。
ジージーという、鳥じゃないみたいな鳴き声が一日中聞こえる。

家の前の電線にとまっている事が多いです。
そして、獲物を見つけると(多分)急降下。
d0066822_16031139.jpg





d0066822_16033103.jpg
何の虫だろう?カメムシみたい?
写真はものすごくボケボケですけど。(>_<)



一羽だったり、二羽だったり。
モズは毎年見かけるけど、こんなに長い間いるのは初めて。
どこかに巣を作ってあるのかも。

不思議な事に、モズがいるようになってから、他の鳥をほとんど見かけない。
スズメとか、ヒヨドリとか、ムクドリとか。その他。
全然来ない。
モズって凶暴なのかなぁ??
実際はコロコロして結構可愛いんだけどね。


それと、カッコウ。
いつもは、一度くらい「カッコウ、カッコウ」と鳴き声を聞くくらいなのに、
今年は、まだいる。今朝も猛烈に何度も鳴いていた。
どこかの鳥の巣に卵を産んだのかしら?

何か変。(・_・)……ウ~ン?

調べてみると、カッコウはモズの巣にも托卵するというから、もしや。。。。。??
まさかね。(^^;)









[PR]
by hiroro2311 | 2015-06-12 16:14

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る