<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天皇の料理番

久しぶりにドラマにはまってしまった。(^^)

最近はドラマがつまらなくて、他局を見たり、途中で切ったり、寝ちゃったり。
集中して見る事がなかった。

一時間、見逃さないように、聞き逃さないように、ずっと集中。
終わると、あ~~来週の御楽しみになっちゃった。
来週はどうなるんだろう?と、待ち遠しい。

佐藤健くんは、とってもイケメンで、それだけでも価値が?あると思うけど、演技も中々のものです。
奥さんから別れ話を出されて、その前と後で、全く変わった表情が印象的だった。
全く料理はしてなかったというから、包丁さばきはかなり練習したのでしょうね。
私よりうまい~~(>_<)

出てくる人達が皆、芸達者で、見ていてもがっかりする事がない。

あ、でも、私の感想だから、人により色々でしょうね。(^^)



写真が無いから、先日行った「あやめの里」←クリックしてね♪の写真でも。(^^)
d0066822_17035990.jpg









[PR]
by hiroro2311 | 2015-05-25 17:04

テントウムシの幼虫

これがテントウムシの幼虫とはずっと気が付かなかった。
d0066822_12505844.jpg
シロツメクサが昔から虫食いになっていて、
犯人は誰?と、ずっと思っていたけど、どうやらこれ?か?
こういう虫って私も苦手だけど、でも、
大きくなるとテントウムシ(七星)になると思うと案外平気。
そういえば、さなぎは見た事ないなぁ。




d0066822_12561686.jpg
ついでにカモミールの花の終わり。小さい窓が行儀よく並んでいる。
これが種になるのかなぁ?カモミールの種ってそういえば知らない。(>_<)


今、庭のカモミールとシロツメクサが満開。この時が一年で一番好き。綺麗だから。(^^)







[PR]
by hiroro2311 | 2015-05-20 12:59

カッコウ

昨日の午後、カッコウが鳴いていた。
確かにカッコウだと思う。
カッコウ~カッコウ~♪と言っていたから。

早くない?

毎年、必ず、カッコウの声を聞く。
いつも電線にとまって鳴いている。


最近、モズもよく見る。
モズって尾っぽを上下しているよね。

って言いながらいつも通り写真は無いです。(^^;)


望遠カメラの電池が充電してもすぐに終わってしまい、電池を買わないと駄目なんだと思うけど、
余りの高さに躊躇している。(>_<)


あ~~~新しい、いいカメラがほしいなぁ~~~

d0066822_11472780.jpg
いつも写真が無いので、長谷寺に行った時に咲いていたニリンソウでも。(^ ^;Δ













[PR]
by hiroro2311 | 2015-05-15 11:35

10年

このブログを始めたのが2005年の6月。
なんと10年もやってます。。。

10年。。。あの頃、私はまだまだ若かった。(^^)
そして、面白くてたまらなかった。


何度も何度も止めよう止めようとお思いつつ、
何ヶ月も更新しない時もあるけど、何とか続けています。

でも、ブログって日記みたいなものだから、自分で前を振り返って読んでみると「へ~~~」って事も多くて、
それなりに面白いです。
他に日記を付けている訳でもないから、これって貴重かも。


先日行って来た「佐久市内山地区」の花桃。
あのコスモス街道の横に川沿いに並木になっています。
d0066822_10430607.jpg
残念ながら、もう遅かったです。枯れ始めていて色も霞んでいました。
でも、写真で見るとそれなりに綺麗かも。(^^;)



d0066822_10432943.jpg
家が立ち並ぶ辺がコスモス街道。すっかり緑の季節になりました。
やっぱりこういう景色はいいな~~(^^) メインはこちら~♪









[PR]
by hiroro2311 | 2015-05-10 10:48

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る