<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プラマードU

昨年の11月頃、北側2ヶ所を二重窓にした。

前に勤めていた建築会社の常務に何気に話したところ、即、決まって、あっという間に付いてしまった。

いや、、、毎年、どうしようかと迷っていたんです。迷っているうちに春になり、、、
そんな繰り返しで、、、(^^;)

本当に効き目あるのかしら?(本当に暖かいのかしら?)とか、
どこへ頼んだら信用して安くやってもらえるかなぁ、、、とか、
いくらかかるんだろう、、とか。


やって良かった~~~!!
北側の窓は大きくて(どうしてこんなに大きな窓を付けるのか?って位、不必要に大きい。)
ちょっと寒い日はガラスがガッチガッチに、氷の結晶になりました。(外と同じ寒さだ~~(>_<))

それが全く無くなりました。(^O^)
うちの中の暖かさが外に逃げないって感覚です。

それがテレビでよく宣伝していた、プラマードUだとしばらくして気付きました。
これ自体が二重なので、前のガラスと合わせてガラスが3枚付く事になります。

早くやれば良かったな。
出来れば、家中のガラス戸を全部やったら、どんなにか暖かくなるだろう。。。


春はすぐ近くまで来ているだろうか。。。(^^)






[PR]
by hiroro2311 | 2015-01-27 13:43

雪の恐怖

深々と降り続く雪。
早く止みますように。何度か窓から外を見て確認。

それでも夕方には小降りになって一安心。昨日の雪。
今朝起きて見ると10センチも積もっていなかった。
ホッ。。。。

去年のあの大雪がトラウマのように恐怖になっている。
私だけじゃないですよ。
たぶん、東信では、ほとんどの人が。。

ホームセンターには昨年12月頃、店頭に山ほどの雪掻き用品が売られていて、
それが全部売切れになっていたと先日主人が言っていた。

最近は、人に会うと、あの大雪の話になる。
特に雪の降った日などは。

最近は比較的暖かくて、このまま春になるかなぁなどと期待するけど、
あの雪は2月に降った。
これからなんですよね。

せいぜい降っても30センチくらいにして下さいな。。。。






[PR]
by hiroro2311 | 2015-01-16 12:04

今度はタヌキ

車で移動中、前を走る小動物。。。

あれワンちゃんを放し飼い?それとも逃げ出したのかな?
と、、思い近くまで来ると、何か違和感?

あ~~!タヌキだ~~!

車止めれば良かったけど、そんな事思っているうちに離れてしまって、
一応、バックしたけど、もう気配は無かった。

山の中じゃないですよ。
どちらかと言えば、中心街。

車も多く通る道だし、公の建物も沢山ある所。
山からはそれなりに遠いんだけど。

そのタヌキは下半身の毛がズル剥けになっていた。
皮膚病なんだろうなぁ。。

タヌキの大きさってわからないけど、小さかったから子狸かもしれない。
右足が少し不自由だったような走り方だった。

野生のイノシシも初めて見たし、野生のタヌキも実際まじかで見たのは初めて。
何か変。山はどうなっちゃってるんだろう??

写真はもちろんありません。(^^;)












[PR]
by hiroro2311 | 2015-01-10 11:49

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る