<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい管理画面

新しい管理画面が出来たのはずっと前に知っていたけど、使ってはみなかった。
今日、カエルの記事を新しいので投稿してみました。


あれ~~ものすごっく使いやすい~~(^^)

どうして今まで一応使ってみなかったんだろう。。(>_<)


写真がちゃんと表示されるのでわかりやすい。
前のだと、写真が表示されないので、説明文を付けづらかった。
特に沢山の写真をアップした時。


それに写真はアップロードしたものをここの画面に動かすだけでいい。
めちゃ楽じゃん。
あ~~なんでもっと早く使わなかったかなぁ。。バカだ~~(^^;)


エキサイトさんやりますね~~~♪







[PR]
by hiroro2311 | 2014-09-23 14:46

カエル

お墓参りに行ったらカエルがお墓の上にいました。
d0066822_14205139.jpg
石に見事に同化していますね~~すごいですね~~♪
尻尾がカワイイ。(^^)


d0066822_14234443.jpg
眠いのか?


d0066822_14244260.jpg
でも、穏やかな顔をしてますね。






[PR]
by hiroro2311 | 2014-09-23 14:31

虫の声

めっきりと涼しくなった。
特に朝などはこたつ~~って思うほど。
昼間は暑くても、日が沈むとどんどんと涼しくなる。

いいな~~うれしいな~~秋を感じる~~(^O^)

日が暮れて、外に出ると、虫の声が空から降ってくる?ような。。。
それこそ四方八方から聞こえて、本当に虫の大合唱。
でも、何の虫かはわかんない。(^^;)

毎年、秋が短くて、寂しいけど、今年はたっぷりありそう。

d0066822_2071417.jpg
コンデジでこのくらい撮れれば十分かな。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-09-14 20:08

きゅうり

d0066822_11312346.jpg

仲良しきゅうり?
。。。。って、、くっ付き過ぎ~~

野菜、たまに色んな形のもの取れますね。




盲導犬を傷つけたり、
(もう、、可愛そうでたまらない。人様の為に、尽くしているワンちゃんを。。
何かあっても吠えないようにと、教えられているワンちゃんを。。不憫でならない)

眼の見えない子に暴力振るったり、
(どうしてそういう事出来るんだろう。自分がそういう立場だったら。。とか、考えられないのかなぁ)

日本人でも心無い人は居るんだね。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-09-11 11:33

ひまわり

その年によって見たいと思う花が色々。

ベニバナイチヤクソウだったり、クリンソウだったり、ヤナギランだったり、リンドウだったり、
何しろ、そういう花が沢山咲いているのが見たくて堪らなくなる。(^^;)

過去に見た事がある花なんだけど、見たくなるのです。たっくさん咲いているのを。
群生。

そして今年はなぜかひまわり。
なんで~??自分でも不思議。

自分としては、どっちかというと、ひっそりと咲く、高山植物が好みなんだけど。


で、、、長野牧場にひまわり畑があると知って行ってきました。

d0066822_12255074.jpg

元気ですね~~ひまわりは~~いいですね~~シャッキとして、りりしく立っている。(^^)


そして、、、今頃になって見たい花が「マツムシソウ」。。。もう終わってますよね。
来年はたっくさん咲いている所へ行きたい~~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2014-09-08 12:31

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る