<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グーグルクローム

IEがダメって。。。。。。。。。(>_<)

それしか知らないし。


あれもダメ、これもダメって。。。。。。(>_<)


どんな世の中になっちゃったんでしょう。



グーグルクロームにしましたよ
使いづらいけど、そのうちに慣れるんだろうか?

エキサイトトップに表示されていた更新したリンクブログが表示されない。
(あ、今見たら表示されていた!)(^^;)

お気に入り(ブックマーク)がクリックしないと表示されない。
字だけを拡大が出来ない。

そのほかもろもろ。。。。


一番心配なのはやっぱりホームページ。
何か変。。。。。
サイトが消えていたり、送れなかったり。開かなかったり。
(これは、新しくしてから、もうずっとなんだけど)
フォルダのファイルはIEのマークから、グーグルクロームのマークに変わっている。
それはいいのかな?

つ、疲れる。。。。。(>_<)
[PR]
by hiroro2311 | 2014-04-30 11:09

山桜

ソメイヨシノが咲いている頃、山にはチラホラと桜が咲いていて、
今年は山桜が少ないなぁ。。。と思っていました。

すっかりソメイヨシノが終わった今、山には沢山の桜が!!
あ、今が見ごろなんだ(^O^)
d0066822_723553.jpg
結構すごくないですか~!?



d0066822_7261642.jpg
ほら!



d0066822_7264826.jpg
ねっ、結構すごいよね~?



d0066822_7243616.jpg




d0066822_725581.jpg
綺麗なピンクは何だろう??



d0066822_725447.jpg




d0066822_7252419.jpg


全然観光地じゃなくて、ただの山。
でも、周り中のあちこちの山に桜が咲いている。(^^)
毎年楽しみにしているのは私くらい?(^^;)
山桜はソメイヨシノとは又違った趣がありますね。
だんだんと増えている感じなんですよ。
嬉しいなぁ~~~003.gif
[PR]
by hiroro2311 | 2014-04-28 07:26

葉玉ねぎ

お隣からいつも頂きます。
d0066822_14292799.jpg

(あ、これっぽっちじゃないですよ。(^^;)沢山頂いて、食べた残りです)

秋に玉ねぎに芽が出てきて、
食べる事もはばかれるようになったものを土に埋めておくのだそうです。
春になって、葉が伸びてきた今頃が食べ頃です。

これが、、、、、何しろ美味しいんです。(^∇^)
長ネギのようで長ネギじゃない!
辛味もほとんど無いし、何しろ柔らかい~~~!
元々、玉ねぎもネギも好きだし。

私は油味噌にしたのが大好き。
油で炒めて、砂糖をちょびっとと味噌で味付けます。

もちろん生でも美味しい。
そのまま、味噌を付けて食べても良いんじゃないかなぁと思ったりする。
あ、やった事は無いけど。(^^;)
刻んで納豆に入れたりします。

一番は「ぬた」がいいとか。酢味噌和えですね。
d0066822_1440249.jpg


初めて食べた時は驚いた。え?これ何?メチャクチャ美味しい~~
ネギじゃないし。。。玉ねぎでもないし。。。
スーパーでは売ってないですからね。
産直などでは売っていたりする。

芽が出た玉ねぎって本当に困るけど、
植えておけばいいのね。
春になれば、美味しい若芽が出てくる。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2014-04-21 14:47

MOZU

MOZU見ました。先週の木曜日。
テレビドラマのMOZUですよ。
内容が難しい~~(>_<)
あらすじを放送していたから、何となく理解できたけど。
わかりづらいなぁ。。。

ダブルフェイスはわかりやすかった。

でも、がんばって見ます。
西島さんだから。。。
芸能人っぽくないのですよね。
知的で、それでいてワイルド。誠実そう。
口下手で不器用だけど、一生懸命な姿勢。
笑うと表情が一変して、すごく可愛い!
(褒めすぎ?)(^^;)

他の俳優さんに居ないですね。
検索すると、今、かなりの人気らしい。
みんな、同じなのね~~(^^)


鳥のモズです。ペイントで切り取ってみた。
d0066822_7345878.jpg

小さい鳥で丸っこい。口ばしに特徴があるので、すぐにわかる。
可愛い鳥ですよ。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2014-04-14 07:48

上田城跡公園の桜

シダレがほぼ満開という事で行ってきたのですが、
芝生広場に植えられた「サツマベニ」という山桜が余りにも綺麗で感動しました。
この桜、いつから植えられていたのか覚えが無い。(・_・)……ン?
まだ小さい樹なので最近なのかも?
濃いピンクで本当に綺麗。初めて見た桜。
上田市の観光関連の方~~この桜、もっと増やして下さい~~(^O^)

d0066822_9205759.jpg
芝生広場より西櫓。



d0066822_948261.jpg
同じく西櫓。



d0066822_9214648.jpg
芝生広場より南櫓。



d0066822_923058.jpg
シダレも満開。



d0066822_9234529.jpg
ソメイヨシノはこれから。。。


こちら←(クリックしてね♪)にもあります。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-04-12 09:23

今年の節分草

今年は結局、節分草を見に行かずに終わりそうです。
まだ行けば見れるのですけど。

行った方達の写真を見ると、とっても綺麗。
一面に白く絨毯のよう。

それに花が痛んでいない。
どの花も綺麗な状態で、満開になった。

今年の節分草は綺麗だろうなぁと思っていました。

ずっと寒くて、突然に暑くなったので、
一度にパッ~~と咲いて満開になったと思われます。

こんな年はそうそう無いのでは?



ところで。。。
画像編集ソフトは未だにどうしようか?と迷っています。
高いし~~~(>_<)

画像編集ソフトと言っても大した事をしている訳じゃありません。
主にはweb用に小さくしたいのと、切り取りをしたいだけなんだけどな。
それも簡単に(これが大事!)

ペイントも使ってみたけど、複雑でイマイチ使いづらい。。。

写真も入れずにブログ書いていてもね。。。
ま、いいか、自分の為に書いている、自分の日記みたいなもんだから。。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2014-04-03 17:22

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る