<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダブルフェイス

このドラマは少し前に前後編見たけど、
余りの迫力に、ずっと引き込まれて見続けた。
ハラハラドキドキしながら。

いいですね。実力ある俳優さん達のドラマは。
見ごたえがあります。

このドラマで西島秀俊さんに、すっかりはまってしまった。☆^∇゜)
ほとんど知らなかった俳優さんだったのに、
演じた潜入警察官の8-さんの役が余りにもカッコよくて。。。シビレマシタ。。。(^O^)


その後、大河ドラマにも出たせいでしょうか、
今はCMにも引く手数多。
ほとんど毎日見ます。
見た目だけじゃなく実力もある、今、人気の俳優さんですね。

年を取ってから、人気が出る。。。っていうのはいいですね。
実力がある証拠でしょうか。

先週放送された再放送のダブルフェイスも見ました。
又、ハラハラドキドキしながら。

香川さんもすばらしいですね。存在感あって、本当に演技の上手い人だなぁって思う。


今はアラフォー?の中堅の実力ある男優さんが
すごく多くて嬉しい~~
ドラマが面白くなる。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-30 12:55

昨日の続き(Regclean Pro)

訳のわからないものの正体がわかった。

Regclean Proという詐欺まがいのソフト?らしい。


これがしつこいの何のって!
パソコンを開けるたびにせっせと勧誘してくる。
何だかわかんないけど。

アンインストールが出来ない!(>_<)
どうしたら良いの?


で、またまた検索ですよ。
載ってますね。
ヤフーの知恵袋とかに。
あ~~~同じような被害にあっている人大勢いるんだなぁ。。。。って。。。

それで、行き着いたサイトの説明からようやくアンインストールできました。(ホッ)

やれやれです。。。042.gif


教訓:ダウンロードは絶対にしない!!!
(これからは、どんなもんでも絶対にしません。世の中信じられない~~~)

あ、でもどうにか一人で解決している私って偉い???
なんて自分を褒めてみる。。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-29 08:25

新しいパソコンまたまた問題が。。

パソコンの話ばかりですみません。

ぜんぜん使いこなせません。(>_<)


画像編集ソフトはフォトショップを使っていたけど、
これは初回版?(多分)だったけど、使い勝手が良くて、
これしか使った事がない。

良さそうなフリーソフトをダウンロードしてみたら、、、、、
何か訳のわからない物がダウンロードされて、
(それが何なのかも分からない)

さらにホームに設定しておいたヤフーさんを勝手に変えられている。???
なんで~~~(>_<)

それで、又、ヤフーに変えておいたのに、今朝、又、変えられている。(>_<)

新しいパソコンの方が危ないんじゃないの??007.gif


↑その後、検索して調べてみると、ウイルス????えっ~~~~???

でも「あなたのパソコンは保護されています」と出るし。


回りにパソコンに詳しい人が皆無。
ま、団塊の世代ですからね。。。
自分のパソコンを持っているだけで驚かれる環境ですから。。。
自分自身もパソコンの知識が全くないし。


ついつい愚痴りたくなる。。。。
(せめてブログでは愚痴らせて。。)

こんな思いしてまで続ける必要あるかなぁ。。。って思ってみたり。。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-28 08:02

カワラヒワ

2,3日前かなぁ。。
カワラヒワが庭に2匹来ていました。

カワラヒワはスズメくらいの綺麗な鳥です。
近くの神社でよく見かけるのだけど、冬の間は全く見なくて、
もう、ここへは来ないのだろうか?と思っていたとこでした。

カワラヒワは春告げ鳥とか。
そうか!春になったから来たのね♪

一ヶ月前のあの大雪が信じられないほど突然に暖かくなった今日この頃。

クロッカスも咲きましたよ。
水仙の芽もチューリップの芽も出てきましたよ。
オオイヌノフグリは満開です。


そういえば、ツグミを全く見なくなった。
ガラス戸の側まで来て、家の中を覗いていた時もあったのですよ。
暖かくなったし、もう帰ってしまったのだろうか?


春が来た!!
気持もアップする。
春はいいな~~~♪


写真は。。。いつになったら入れられるだろうか。。。(T T)。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-24 12:28

次から次と

問題が起きてくる。

今度は画像編集ソフトが入らない。

これもすごく古いソフトで、もう10年は使っている。

だからかなぁ。。。

いままで何の問題も無かったので、当然のように大丈夫だと思っていた。。。


どうしようか?
無いと写真を載せる事が出来ない。


何だか、やたらセキュリティーがうるさくて(?)何かやる事に、何かが表示される。
その文の意味がわかんないし。

なんと言っても、ほとんどパソコンやインターネットの知識が無くてやっているからね。。。007.gif



あ~~~ぁ、いつになったらまともに使えるようになるやら。。。002.gif



ところで、、、話は変わるけど、4月からのドラマが結構面白そう。
あの半沢直樹がメチャクチャ視聴率が良かったので、
それでテレビ局も考えたのでしょうね。
男社会を描いた、芸達者な俳優さんによる見応えのあるドラマ。。。こういうのがいいな。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-23 15:47

新しいパソコン続き

パソコンを新しくして、いまさらながらわかった事があった。


自分ではブログもHPも見た目、バランス良く作っていたつもりだったけど、
それぞれのパソコンで全然違う。

ブログなんて写真をかなり大きく入れたつもりだったのに、
新しい画面では「え~~~!?こんなだったっけ?」と、びっくりするほど小さい。

でも、表示の設定はひとそれぞれ違うんだろうな。


それと、色も全然違う。
桜が白い!
「あれ?こんなに白かったっけ?」と、前のパソコンの画像を見ると、そんな事はなくて、ピンク。
薄いピンクは白っぽくなってしまう。
これ変えられるのかなぁ?


ちょっとさわっただけで、突然、画面表示が大きくなったり、小さくなったり。(ガーン!)
突然、画面が変わったり。(ガーン!あれ?どこか触ったっけ?)


色々と使いづらいですね。
キーボードも慣れないし。


安いパソコンだからかなぁ。。。と、思ってみたり。。。

お気に入りを入れ直したり、前のパソコンの整理とか、
やる事は沢山ある。

のんびりとやろう。
慣れればいいのかもしれない。

愚痴愚痴言っても、
使い始めると、パソコンはやっぱり便利。
調べ物をする時は特に。
検索すれば、まず100%何でも載っている。
百科事典みたいなものだから。
やっぱり必要だなって思います。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-21 07:52

新しいパソコンその後(ホームページ転送)

その後、いろいろ、あちこち検索して
行き着いたサイトに「あ、もしや?」っていう記述がありました。


ファイル一覧が表示されない場合は「バッシブモードをオンにする。」

。。。やってみました。
ファイル転送から、詳細設定→バッシブモードにチェック。

すると。。。。表示されましたよ!!!ファイル一覧。バンザイ~~
ようやく転送できます。

検索してあちこち調べたんだけど、全然わからなかった。
早くにこのサイトに行き着いていれば良かった。

バッシブモードってなんの事だかわかんないけど、
そんな事はどうでもいいや。表示されたから。


何回もやり直したので、やたらサイトを作ってしまって
なんだか訳わからなくなってしまったけど、
改めてやり直してどうにかまとまった。
やれやれ。。。。

とっても疲れました。。。


これで新しいパソコンで更新出来ます。


そうそう顔文字も登録しなくちゃ。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-20 13:36

新しいパソコン

買いましたよ。
仕方なく。

テレビにしてもパソコンにしてもどうして横長かなぁ。。。
見づらい~~(>_<)

それに、新しくなれば使いやすいと言うのが本当だと思うんだけど。。。。
とっても使いづらい~~~(>_<)
単に、慣れていないだけかなぁ。。。


ところで、、、、
新しいパソコンにして何しろ心配だったのがホームページ。
うまく引越し出来るだろうか?

はい。心配したとうりでした。(T T)。。。
引越しは出来たんですけどね。

転送ができない~~~~~007.gif

どんなに色々やってみてもどうしても駄目。
転送先には接続は出来ているようなんだけど。。???
そのフォルダが開かない。。???

FTPツールを開いて見ても、転送先のファイルが無い。見れない。

なんで~~~???
無い頭で色々原因を考えました。

古いパソコンも使っているから??
当然、古い方と新しいパソコンでは保存しているフォルダが違う。
だから???

せめて原因がわかれば、何とかなると思うのだけど。。。。
眼も疲れるし、頭も痛くなるし。。。
心が折れそうです。
ホームページ止めてもいいんですけどね。
踏み切れない。(>_<)

もう少し頑張って考えて対処してみようか。



その点、ブログはいいな~~~
パソコン変わったって、すぐに使える。
すごく楽。(^^♪
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-18 07:32

SL

遠い昔、修学旅行で乗ったSLを覚えています。
確かトンネルに入った時に「窓を閉めろ~」ってだれかれとも無く言っていた様な。。。

すごい煙が入ってきてしまうのです。窓を閉めないと。
その記憶だけがはっきりとあります。

あれ??でもその当時って汽車はどれもSLだったのだろうか?

高校生の時だって、線路を走るものは汽車と言っていたような気が。。。???
電車と言うのが違和感があった。



当時、学校の暖房はストーブ。
それも石炭。
教室の前の入口付近にあって、
その近くの席の生徒が、授業中ストーブの火が消えないように石炭を補充する係りだった。

いや~~~いつの時代だ~~って感じですね。(^^;)
d0066822_1152211.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-10 11:42

ツグミ

あの大雪の日から2,3日経った頃、
これでは餌も無かろうと、リンゴを置いていたら、
やってきました。すぐに。
d0066822_8381182.jpg
ツグミ。



d0066822_8383428.jpg
珍しく威嚇している。



d0066822_839871.jpg
おなか空いていたんでしょうね。
何しろ必死で食べていた。



d0066822_8402268.jpg



すると、すぐにやってくるのです。ムクドリ。
これが必ず集団で来るのです。少なくても2羽。
すごい勢いでツグミを追い払ってましたね。
d0066822_842932.jpg



その後に来るのはヒヨドリ。
ムクドリさえかなわない。
この写真は違う日のものですけど。
ツグミ→ムクドリ→ヒヨドリのパターンは同じ。
d0066822_8434319.jpg



最近、鳥が少ないな~って思います。
スーパーの駐車場などで頻繁に見かけたセキレイを全く見ない。
どうしちゃったんだろう?

スズメもこの雪でようやく見た。
ノバト。カラスさえも昨年は見なかったなぁ。

単に家に餌が無いせいだろうか?
[PR]
by hiroro2311 | 2014-03-04 08:43

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る