<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大雪その後

あれから一週間が過ぎても、大雪の影響が続いています。

国道は早くから除雪されていたけど、
他の幹線道路は、ここへきて、ようやく除雪されてきました。


どこへ行っても道路の両端は除雪された雪がうず高く山になっています。
町中が雪に埋もれています。
各家々では、雪かきしている人を多く見かけます。

まだまだ雪は融けません。
何しろ寒いですからね。温度が上がらないので雪が融けないのです。


それでも、自宅の庭の雪は半分くらいにはなったでしょうか。


まるで悪夢のような。。。

体力的にも精神的にもヘロヘロです。(>_<)

これからもこんな事があるなら、それなりの対策を考えなくては。。。
と思ったのです。
d0066822_7545863.jpg



d0066822_7551623.jpg



d0066822_7553753.jpg



d0066822_755563.jpg



d0066822_7561191.jpg



オリンピック。
ひとりひとり、それぞれ、メダルの影には色々な人生がありますね。
多くの支えている人達がいる。
無償の愛で支える家族がいる。
だからあんなにも頑張れるのでしょうか。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-02-22 07:33

大雪その2

またまた週末の大雪でございます。


先週と全く同じ状態で昨日から降り続く雪。
遅くまで雪かきし、
明日は雨の予想だし、ピークは過ぎただろうと安心して?眠りに付き。。。。。

朝起きて玄関から外を見た時の驚き!!
あ、家が埋まってる~~
家がかまくらになっている~~(~□~;)!!がーん

って、、、それは、大げさですけど。(^^;)

その後も雪は降り続く。。。。
ようやく午後になり、やや小降りになってきたけど、
測ってみると、70センチくらいは積もっている。
初めての経験です。
こんな大雪。信じられない~~~


d0066822_12451497.jpg



d0066822_12455782.jpg



d0066822_12462563.jpg



d0066822_12473478.jpg



d0066822_1248499.jpg



d0066822_134449.jpg



d0066822_12482849.jpg
雪かき七つ道具。
あ、一番肝心なママさんダンプが写ってない。(^^;)

土日で報道番組が無いので、各地の積雪の様子はわからないけど、
あちこちで、観測史上初を記録している。
はっきり言って、もう嫌です。大変過ぎます。


明日は晴れてね。(^^)


羽生選手、金メダルおめでとう~~~
演技、スラッとした長い手足、そして心も余りのカッコ良さに惚れ惚れしてしまうミーハーのわたくしです。(^^;)
彼は本当に東北の星ですね。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-02-15 12:49

大雪

今年初めてのブログ更新でございます。。。(>_<)

昨日は近年に無い余りにもすごい雪だったので。


今年は雪が少ないな~と思っていた矢先です。
もともとここらは長野県でも雪の少ない地方なんですけどね。


こんなに降ったのは何年振りだろう?記憶に無いくらいです。
40センチくらいは積もったと思う。


一日中さらさらの雪がしんしんと延々と降り続き、、、、
何回雪かきをしたやら。

雪かきで庭に溜まった雪でかまくらが絶対に作れる~~~ってくらいです。

新雪を歩くとすっぽりと長靴がうまってしまう。


d0066822_1044524.jpg



d0066822_105930.jpg



d0066822_1053786.jpg



d0066822_1061471.jpg



d0066822_1064537.jpg



あ、でも雪国の人達にとっては、このくらいの雪なんてちょろいもんなんでしょうね。(^^;)
雪国のご苦労を改めて感じたのでした。
[PR]
by hiroro2311 | 2014-02-09 09:34

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る