<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キンモクセイ

キンモクセイが満開です。
花が沢山付いて嬉しい~(^O^) ワ~イ
d0066822_1044471.jpg
例年よりも早い?

今朝はとっても寒かった。
こたつが欲しいですね。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-09-27 10:44

上田市 東山観光農園のコスモス

家のコスモスが満開なので行って見ました。
ネットでは3分咲きって事でしたけど。

d0066822_855438.jpg
ぜんぜん咲いてない~~~(~□~;)!!がーん
3分というより1分くらいな。

これなら見頃は10月入ってからだろうなぁ。

このコスモスはやけに丈が短い。
それに咲くのが遅すぎる。
遅咲きのコスモスと言うのがあると言うけど、それか???
あ、植えたのが遅かったのかも??

行けたら見頃に又行ってみます。


d0066822_8104119.jpg
ここは蕎麦も広く咲いています。もう終わりですね。
もっと早ければ良かった。


d0066822_812880.jpg
高台なので眺めがいいです。
眼下に広がる塩田平。いい景色ですね~~(^^)
塩田平は昔、上田藩の米倉と言われてた所なのです。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-09-23 08:12

彼岸花

彼岸の頃になると毎年必ず季節を忘れずに咲く彼岸花。
寒い春があっても。どんなに暑い夏でも。

d0066822_756864.jpg



d0066822_7562641.jpg



d0066822_7564712.jpg
球根に毒があるので、モグラやネズミを防ぐ為に、田のあぜ道に植えられる事が多いという。
3連休なので稲刈りする家が多いです。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-09-22 15:30

中秋の名月

一応撮りました。8時頃。
d0066822_7551813.jpg



d0066822_7554029.jpg
周りのギザギザは??何か光のせい?


両方ともカメラは違うけどコンデジです。
結構撮れるもんですね。ボケボケですけど。(^^;)



d0066822_7581272.jpg
月とは関係無くメガネツユクサ。


デジカメって使い捨てみたいな????
充電できる電池でも充電が効かなくなるし。
電池高くて、もうチョッと出せば新しいカメラ買えそうな値段だし。
どんどんと新しいカメラが販売されて、古いのはすぐに安くなるし。

あ~~~~新しいカメラ欲しい~~~~~

あ、その前にパソコン新しくしなくちゃいけないのか??
[PR]
by hiroro2311 | 2013-09-21 07:59

東京オリンピック

東京オリンピック。
 
私としては全然感動も無ければ、ヤッターって気持もありません。
ひねくれもの??

出来れば決まらない方が良いなんて思ってましたよ。(^^;)
すみません。非国民でしょうか。


だって。。。。

さらに高齢化が進み、
さらに借金が増え、


一番に思うのは被災地の復興が益々遅れるんじゃ?って事。

今だって、人手が足りないからとかで中々進まないのに。

消費税も当然のように上がって、
それもオリンピックという名目で使われてしまうのでは?
もしや、復興予算だってそっちに流れてしまう恐れがあります。
今だって問題になっているのに。
オリンピックの為だからと、公共事業もどんどんと行われるんでしょうね。
何よりもオリンピックが優先されるんでしょうね。

年金なんてどんどん下がって、
社会保障なんて後回しにされて、

そりゃぁ経済効果だってあるだろうけど、
それよりマイナスの方が大きいような気がしてなりません。


行われるのは7月下旬から8月上旬。
一番暑い時だ~~~(~□~;)!!がーん
40度もある中で行われるオリンピック大丈夫??



それでも、オリンピックを生で見るという経験をしていない若い人達は嬉しいのかなぁ。
7年後、日本はどうなっているんだろう?


前に行われた東京オリンピック。
あの頃の日本は勢いがあって、
希望に満ちていた。
夢があった。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-09-11 08:06

志賀高原の花

2013年9月6日(金)

とってもとってもお久しぶりの更新です。
ようやくすごし易くなってきた今日この頃です。
朝晩は寒い~~。昼間は暑い~~。(なんてわがままな、、、)(^^;)

って事で志賀高原行って来ました。
リンドウが見たかったのですよ。群生しているリンドウ。
リンドウって群生が難しい花とか??
d0066822_15142547.jpg
熊の湯あたりのリンドウです。


d0066822_15151297.jpg
でも、思ったよりは咲いていました。

くわしくはこちら


平床辺りの花。
d0066822_15163445.jpg
ノギク?ノコンギク?


d0066822_15171411.jpg
ウメバチソウ。


d0066822_10101544.jpg
ウメバチソウとアリ。


d0066822_15175371.jpg
色々沢山咲いていました。


くわしくはこちら
[PR]
by hiroro2311 | 2013-09-09 15:19

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る