<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高山村の桜

火曜日に行ってきました。
アップがとても時間が掛かっています。(>_<)

水中の桜←クリックしてね♪
黒部のエドヒガン
坪井の桜
和美(なごみ)の桜
二ッ石の桜・高山大橋南の桜

でも、どれも見頃といえる状態でとっても良かったです。
d0066822_938278.jpg
↑水中の桜。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-26 09:38

撮るしん

最近はまっている「撮るしん」←くりっくしてね♪
いやぁNHKさんの宣伝じゃないですよ~~(^^;)

今は桜の季節なので、桜の投稿が多いです。
どの写真見ても
「いいな~~」「行って見たいな~~」
と、感動ばかりです。


本当にどうして日本人ってこんなに桜が好きなんでしょうね。
今年は天候の影響か、どこもかしこも一緒に咲いてしまって。。。(>_<)

もう、ほぼ終わりの状態です。。。
何か満足がいかない。。。。

ソメイヨシノの見上げるような大木の満開の桜並木が続く、
桜の中に埋もれるような、そんな場所に行かなかったなぁ。。。(涙)
d0066822_9403133.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-22 09:35

雪です。

朝起きて外を見て、ビックリしましたね~\(◎o◎)/!

雪です。
それもどんどん積もってきます。
d0066822_901628.jpg



d0066822_903657.jpg



d0066822_91457.jpg

2年前の2011年にも桜が咲いている時に雪が降った事がありました。
調べてみると4月17日。
桜はまだ満開でした。


今年はさらに遅いです。今日は4月21日。
標高の高い所を残して、ほとんど桜終ってます。。(>_<)

9時頃には雪は止みました。


暑くなったり、寒くなったり。
年々、おかしな気候になってきますね。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-21 09:08

布引観音

寄っただけですけどね。(^^;)
くわしくはこちらを
d0066822_9131345.jpg
本当は観音堂まで登る予定だったんですけど。
時間がどのくらい掛かるのかわからないし、何だか険しそう??


団体の観光バスが2台も停まってました。
乗っていた人たちは近くには居なかったので、
観音堂へ登って行った???

そのうちに又来ようって事で写真を撮っただけです。



帰り道に見えた布岩↓
d0066822_9171792.jpg



d0066822_9174285.jpg
説明文。
なるほど~~確かに~~そんなに見えますね~~


2013年4月16日
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-19 09:20

コモロスミレ

懐古園の園内の道端に「コモロスミレ」という立て札があり、
その側に咲いていた小さいスミレです。
d0066822_849249.jpg



d0066822_849236.jpg
立て札の側に咲いていたので、多分、コモロスミレ?←クリックしてね♪
でも、確証はありません。

リンク先の説明が難しくて何が何やら???


花は八重?色が濃く、葉にギザギザがある。


でも、この写真じゃ、肝心の花が八重なのか何だかわかりませんね。(>_<)
色が濃く、葉のギザギザはあっている。


懐古園の桜はこちらに(←クリックしてね♪)アップしました。




話は全く変わるけど、
先日、初めての私的旅行という事で、
天皇陛下、美智子様が、あんずの里を訪れて下さいました。。。。
しかし、もう、すでにアンズの花は散っておりました。。。

スケジュールが取れなかったのでしょうね。
美智子様が前から見たいと思っていたというアンズの里に初めて訪れたというのに。。
がっかりされたでしょうね。
こんなに年を取るまで私的旅行も叶わないのですね。

満開見頃のアンズの里をお見せしたかったです。
ついでに、松代東条の北アルプスと一緒に見るアンズ畑も。
真っ青な空の下で。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-18 08:55

御堂川の桜・名沢川の桜

坂城町の御堂川の桜と名沢川の桜をアップしました。

「御堂川の桜」
d0066822_15333172.jpg
電線が。。。(>_<)


d0066822_1534012.jpg
メインはこちら←クリックしてね♪



「名沢川の桜」
d0066822_15352489.jpg
メインはこちら←クリックしてね♪

それにしても。。。アップ作業は疲れる~~(>_<)
どの写真にするか迷うし、目はショボショボするし。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-14 15:36

濃色ヒナソウ

オオイヌノフグリくらいの小さい花です。
色も綺麗で可愛い花です。
d0066822_834334.jpg



d0066822_84386.jpg
ご近所さんのおうちの鉢植えです。



9日に行った信州国際音楽村のスイセンをこちらに(←クリックしてね♪)アップしました。
d0066822_8101512.jpg
夕方の地元テレビで見頃だと放送してましたね。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-11 08:11

アオゲラ

柿の木の幹を突付いていました。
最初、コゲラ?って思ったけど、全然違いました。

キツツキの仲間で調べてわかりました。
「アオゲラ」
もしかしてメスかも知れません。

最初、すごく見やすい所にいたんだけど、カメラ、カメラ~~って騒いでいるうちに、
木の陰に隠れてしまって、、、(T T)。。。
d0066822_14544197.jpg



d0066822_14551126.jpg
とんでもなくボケボケですけど。(>_<)
でも、何となくわかりますよね。
黄色(緑?)の羽と、頬の赤い印。
余りにも赤いので、最初、木に何か付いているのかと思いました。

綺麗な彩の鳥さん多いですね。

初めて見る鳥は嬉しいですね。
でも、ちょっと寄り道しただけなんでしょうね。
もっとゆっくりしていけばいいのに~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2013-04-03 15:00

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る