<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プスキニア

去年、気に入って球根を植えた。プスキニア。
初めて聞く名前です。

d0066822_16134647.jpg


d0066822_16141129.jpg


d0066822_16143164.jpg


白い花びらに青いスジが何かいいでしょ。
10センチほどしかない背丈に1センチほどの花。
可愛い~~(^^♪


チューリップの方が早く芽が出たけど、花は、まだまだ咲きません。
遅く芽が出たプスキニアの方が花が早かった。


d0066822_1618738.jpg
梅はかなり咲きましたよ。
花が咲くとヒヨドリがやって来ます。
蜜を吸いに???
[PR]
by hiroro2311 | 2013-03-24 16:19

最近のツグミ

暖かくなりました。
急激に!!


そりゃ~桜もビックリだよね。
焦るよね。
しまった!もうこんな季節なんだ!
早く咲かなくちゃ~~
。。。って感じでしょうか。(^^;)



最近のツグミちゃん。よく見かけます。
やっぱり焦ってるんでしょうか。
渡る準備しなくちゃ~~~って。

d0066822_9205142.jpg
大量のオオイヌノフグリは綺麗なんだけど。。。一応雑草(^^;)


d0066822_9211299.jpg



d0066822_9213673.jpg
何を食べてる??



先日リンゴを庭に置いておいたら
来る来る~~ヒヨドリとムクドリが~~大量に~~
喧嘩しながらあっと言う間に食べつくしてました~~(*・0・*)ワオ
今の時期、餌が無いのかも。



違うブログの方にセツブンソウをアップいたしました。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2013-03-18 09:22

3.11

3月11日が近付くと特集が多くなりますね。


あれから2年か。。。。


でも、まるで昨日のよう。


未だに記憶は鮮明です。


現実とは思えない画像ばかりがテレビに映し出されていました。



復興が進まない。
そんな話を度々聞きます。
今でも仮設で暮らす沢山の人達。
職を得られない沢山の人達。
家族がバラバラで暮らす沢山の人達。
希望を見出せない沢山の人達。

そして、何も悪い事をしてないのに、故郷を追われた沢山の人達。
なんて理不尽な。。。


そんな中でも頑張って一歩を踏み出そうとしている、
一歩を踏み出した人も沢山いるのですね。


頑張るしか無いんだよね。
家族のために。
東北の人は本当に我慢強いなぁって思います。


自分には何も出来ないけど、
せめて、心に留め忘れないように。
そして、少しでも笑顔が戻りますように、希望が見えますようにと祈ります。
[PR]
by hiroro2311 | 2013-03-10 09:44

長寿県

長野県が男女ともに長寿日本一の県だそうです。


なんでだろうね。


水が綺麗。空気が綺麗。山が多い。坂が多い。農業にたずさわる人が多い。家庭菜園も。
マレットゴルフが盛ん。


でも、やはり佐久厚生連病院の力が大きいと思いますね。
NHK「プロジェクトX」で紹介された若月俊一先生です。
この方は神様です。


予防医学。


健康診断を受けるのが盛んです。(盛んというのはおかしいけど)


保健婦さんなどからアドバイスやら指導やらがあります。


みんな、「ぴんぴんころり」を願っているのです。


どこの県でもそうかな?
[PR]
by hiroro2311 | 2013-03-03 10:44

カラスの巣作り?

カラスが2匹。
長いものを探していました。

柿の木に止まったり。
ツルを引っ張ったり。
(写真には撮れなかったけど、そのツルが硬くて、一生懸命引っ張っても取れなくて。。。
ちょっと笑っちゃいました)

こんな草なら簡単に取れますね。
d0066822_8352715.jpg


d0066822_8354549.jpg


もしかして巣作り??
でも、まだ3月1日だし。
そんなに早くに巣作りするのだろうか?

写真がとんでもなくボケですみません。m(_ _)mゴメン
[PR]
by hiroro2311 | 2013-03-01 08:42

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る