<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

志賀高原の紅葉

10月13日

志賀高原の紅葉が見頃のようなので行ってみました。

d0066822_12104317.jpg
群馬県と長野県の堺の渋峠です。


d0066822_12111120.jpg
それはそれはひどい霧で。。。数メートル先が見えません。
「のぞき」からの紅葉が見たかったのに、全く見えませんでした。



d0066822_12125424.jpg
この日の気温は2度!!。 何しろメチャクチャ寒かったです。(((=_=)))ブルブル



d0066822_1548042.jpg
平床です。
ダケカンバの微妙に色が違う黄葉が綺麗。



d0066822_12143387.jpg
池の紅葉が綺麗な志賀高原です。ここは蓮池。



d0066822_1216442.jpg
定番の一沼。まだまだ綺麗でした。



メインはこちら(←クリック)気が向いたら見てね♪
[PR]
by hiroro2311 | 2012-10-14 12:16

長野駅に熊

10月6日

昨日の夕方、ニュースを見ていてビックリした~~!!


長野市の一番の中心街に熊が出没したのです。


朝方、駅のホームにいたのですよ。クマ。
7番ホームで列車来るの待っていたのですよ。(ウソウソ)

でも、乗客の少ない朝方で良かった。
大勢いたらどんな騒ぎになっていたやら。



そこから市街地をウロウロしたのでしょう。
県庁付近も行ったらしい。

本当にそこらは長野市でも一番の中心街なんです。


驚きますね~~~なんで~~~??


さすが長野県???



でも、こうなれば、クマもイノシシもその他もどこへ出没したっておかしくないよね。
[PR]
by hiroro2311 | 2012-10-06 09:11

キンモクセイ

10月2日

キンモクセイが咲いてきました。
10月になると必ず咲いてくる花。あ、9月にも咲く事あるね。
涼しくなると咲いてきますと訂正。(^^;)
この花が咲くと秋が来たと思います。
d0066822_1001983.jpg


香りで気付くと、もう結構花が咲いているのですよね。
いつもながらこの香りが大好き。癒されますね。



スイートバジル。
d0066822_1021979.jpg
これ「おーいお茶」のペットボトルに付録としてチョビッと付いていた種蒔いたのですよ。
小さな種で、出てきた芽も小さくて、育つのかなぁって思ってたけど、
大きくなりました。
あんな小さな種がこんなに成長する、、、自然って不思議。



またまたイノシシ来ました。(>_<)
又来るとは思っていたのですけどね。
二度目となると、もう全然ビックリしません。慣れます。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2012-10-02 10:06

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る