<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残暑

残暑なんてもんじゃありません。
昨日は玄関先の温度計は37度でした。。。。。ε-(≧o≦;A あっついよぉ


猛烈な暑さ。
とても外にいられません。

雨の予報だと期待するけど、ところにより雨の場合はほぼここらは降りません。



でも、ミニトマトは元気だなぁ。
水は全くやりませんが、沢山実を付けてます。

それに雑草も。どうしてこんなにほけるんだろう?っていうくらい元気。


今年はニッコウキスゲも、ヤナギランも見に行きませんでした。
と言うか、ほとんど出かけて無~~~い!!
高原は涼しいだろうけど、そこまでの道のりが暑そうで、、、気力が、、、



と、クーラー、扇風機をつけた部屋でグダグダと書いてます。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2012-08-31 09:21

ペンギンの脱走

須坂市動物園は、あのハッチがいた動物園です。
久しぶりに話題になりました。
ペンギンの脱走で。。
なんと全国ニュースでもやっていた。


1度目はふ~~んって感じ。
2度目は、また?暑いからね~~
3度目になると、これは拍手したくなりますね。ペンギン君に。やるじゃん~~ってね。
そのつど、脱走を防ぐ手立てをしていたのに、ですから。

3度同じペンギンでは無いようだけど、子供のペンギンらしい。




動物園の隣は臥竜公園という桜の名所で、そこには大きな池があります。
ペンギン君は、そこで泳いだり、
餌(餌になるものがあるのかどうか?)を食べたりしたかったのね。


そりゃ~~ねぇ、気持はわかるな~~
暑いし、大きな池で泳いだ方がどんなに気持がいいか。
一度、行ったら又行きたくなるよね。


今までだって子供のペンギンはいただろうけど、
こんな事は初めて。
随分とやんちゃな子が生まれたのでしょう。
面白いですね。将来が楽しみじゃないですか~?


ハッチの担当飼育員だった小林さんが、インタビューで、
「すみません。申し訳ないです」と謝っていたけど、
そりゃ~~熊やらライオンやらの脱走なら、、、それは大変な事だけど、、、
ペンギンだからね。


何とか考えて、池で泳がせてやる事は出来ないのかしら?
池で泳いでいるの見たいよね。
大きな池だから難しいかなぁ。
又、入場者も増えると思うけどなぁ。。。(^^)


d0066822_15331175.gif



毎日暑いです。毎日35度ほどあります。
毎年こんなに暑かったっけ?
我慢できない暑さです。
いつまで続くんだろう?せめて、雨でも降ってくれれば涼しくなるんだけど。
今年は雨も少ないです。
夏バテ寸前です。(>_<)
[PR]
by hiroro2311 | 2012-08-24 15:33

ヒヨドリ幼鳥

最近、家の裏にあるタラの木に頻繁に来る鳥。
d0066822_9132098.jpg
見慣れない変な鳥だなって最初思ったけど、調べてみるとヒヨドリの幼鳥?のようです。



d0066822_9141993.jpg
2匹とか3匹とか来ている時もあります。
幼鳥といっても、結構大きくなっている。



d0066822_10195550.jpg
これはまだ幼いように見えます。



d0066822_9162484.jpg
タラ芽の種って美味しいのかなぁ。
食べきれないほどありますからね。

沢山食べて大きくなるんだよ~~
[PR]
by hiroro2311 | 2012-08-14 09:18

テニス肘

ずっと、右の手というか腕というか肩というかが痛くて、
草取りのし過ぎだろうって思っていた。


どうもテニス肘というものみたいです。
テニスはもちろんやりませんけどね。


調べてみると、やっぱり草取りでもなるらしい。
パソコンやる時も痛いというのも同じだ。
中年女性に多いっていうのも合っている。


そんなに草取りしたの?って思われるかもしれませんけど、
したのです。
事情あって、すごくやりました。毎日。


パソコンやる時も痛くて。。。
それで、最近はブログも更新する気にならなくて。



一時良くなったので、又、草取りしたら、又痛くなりました。
拭いたりするのも痛いので掃除もままならず。


寝ていても腕が痛いので、あっち向いたり、こっち向いたり、
寝返りばかりしています。


薬塗ったり、サポーターしたりしています。


ぎっくり腰の心配は全然無いけど、今度は腕か~~~
やっぱり年取ると色んなとこ不具合が出てくるのね。(~□~;)!!がーん




「なでしこ」すごい!
感動する。頑張ったよね。
試合の映像とか、インタビューの映像とか、選手の笑顔見ているだけで、
なんだかウルウルしてしまう。
チームワークがすごく良くて、皆が仲良しってすごくわかる。

銀だっていい。金にも劣らない。いい試合でした。
ここまで来るには、大変な思いが沢山あった事でしょうね。
本当におめでとうございます~~~~038.gif
[PR]
by hiroro2311 | 2012-08-10 10:09

オリンピック

日本ってすごい!

いつの間にサッカーこんなに強くなったんだろう。
男女とも。
すごい!!





競泳リレーも見応えありました。
感動した。
仲間同士が仲が良い様に感じるよね。




最初何となく自分の中で盛り上がらなかったのは判定のせい?審判のせい?
何とかならないのかなぁ。
この一瞬の為に、この一瞬を目指してきた選手はどんな思いだろう?




毎年の事ながら暑い日々です。
ヘロヘロです。
暑くて頭も回らず、、、ブログを書く気力も無く。。。(>_<)
[PR]
by hiroro2311 | 2012-08-05 08:48

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る