<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上田祇園祭

祭りの多い上田市です。

祇園祭は昔からありますね。懐かしいです。
d0066822_2154669.jpg



d0066822_2161222.jpg
祇園祭、雨が降る事が多いです。今年は少し降っただけでした。
この神輿はビニールを掛けてあるのです。


d0066822_2181363.jpg



d0066822_2184857.jpg



d0066822_21916100.jpg
上田市の市内中心部のここで地区ごと、順番に神輿練が行われます。
海野町、原町、松尾町の交差するこの十字路はかつて、本当に繁華街でした。


画像がとっても悪いです。。。。
テレビから撮ったから。。。。
す、すみません。m(_ _)m
[PR]
by hiroro2311 | 2012-07-21 21:10

ミニトマト

昨日は暑かった~~~ε-(≧o≦;A あっつ

午後2時で35度。

吹いている風が温風。じゃなくて熱風??

こういう時ってどうしようもないです。
グタッとします。


エアコンつけました。
つけると楽ですね。

30度くらいなら我慢できるんだけどな。




ミニトマト突然に沢山取れるようになりました。
今のトマトは割れも無くてキレイ。
甘いのですよ。
きっとリコピンも豊富だろうな。
全くの有機農法、無農薬だし。
d0066822_91177.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2012-07-17 09:01

シロバナツユクサ斑入り

d0066822_14541291.jpg

咲きました~!(^^)!
と言っても、少し前から咲いていたんですけどね。
これは6個目くらいかな。

これは斑入りがはっきりしていたので写真撮ってみました。

日陰が無い所に植わっているので暑いだろうなぁって思うけど、
頑張って咲いてます。
[PR]
by hiroro2311 | 2012-07-11 14:57

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る