<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋本番

毎日、良い天気が続きます。
青い空。
雲ひとつない。
寒くも暑くもない。


絶好の行楽日和とはこういう日なんでしょうね。


勿体ないなぁ。家に居るのが。


今年の紅葉はいつもより綺麗なような気がするのは気のせいか?





d0066822_8312650.jpg
まだまだ取れるミニトマト。ピーマン。


d0066822_8322434.jpg
朝顔も綺麗に咲いてます。




とっても久しくブログを書かなかったので、
グリムスの木がとってもへったってきていた。
ま、まずい。。。(>_<)




そういえば、前にブログに、ここらには電気店が少ないって書いた。
ところが、、、
最近ぞくぞくと大型店が開店。
数年前に閉店した店が又新しく開店したりしている??
何で??
大丈夫か??




U市って「信頼できる大きな病院」も無いのよね。
県内、どこの市もちゃんと立派な病院があるのに。
一番大事な事だと思うけどな。
帝王切開の場合は、佐久まで行かなければならないとか??
(佐久市が羨ましいです。)

早急に何とかしてほしいです!!
力入れてください!!
(って、このブログに書いても仕方ないけど)



一年中、「幸村」「幸村」って何回祭りをやるのやら。
まぁ、他に観光がないから仕方ないのかもしれないけど。。。。。
何かね。。。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-10-28 08:32

ぎっくり腰

またまたです。



庭で生ゴミを埋めようと鍬を振り上げたとたんです。

あ、、、、、しまった、、、、




一週間が経ち、大分良くなりました。



アレがいけなかったのかなぁ。。
コレがいけなかったのかなぁ。。
などと、考えてみても何がいけなかったのかはっきりとわからない。



兆候がわかれば、気を付けるんですけど、
全くわかりませんものね。



違和感とか疲労感とかはあったんですけど、
痛くは無いのでもう大丈夫と思っていました。
3ヶ月は気を付けなくちゃいけないと旦那が言っていました。
そうですね。





紅葉、どこへ行こうかと考えていたところでした。
今年はいけないだろうなぁ。(大泣)



玉ねぎ止めようと思っていたけど、植えようかなぁと思っていました。
やっぱり止めます。
11月の話だけど。





今回は極力安静にしてます。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-10-17 07:45

さかき千曲川バラ公園

それなりには咲いてますけど。イマイチです。
d0066822_17572233.jpg



d0066822_1758123.jpg



d0066822_17582121.jpg
年によっては秋も綺麗に咲く時があります。
これからかもしれません。





脱穀も始まりました。
d0066822_1759451.jpg



d0066822_180967.jpg

春の見頃の頃は田植えでした。
今、収穫の時を迎えました。



エキサイトブログ、知らないうちに色々、色々と変わっている。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-10-08 18:00

ミニトマト

まだまだ取れます。
でも、もうそろそろ終わりでしょうか。

今年はいつまでも暑かったので、長持ちします。
d0066822_2155255.jpg



ピーマンも。



ミニトマト、元肥入れて、追肥は一度やっただけ。
水も植えた時にくれただけです。


皮が破れてしまう物多いですけど、
アイコは破れが少ない。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-10-05 21:58

初雪

志賀高原の話です。

昨日志賀高原は初雪でした。
10月に入ると志賀は雪降るんですけどね。
でも、今年はかなり早いと思う。


急激に寒くなり、今朝は2.5度!
d0066822_7365951.jpg

確か4度と言う予想だった。
この温度計、玄関に吊るしてあるんだけど、
こわれてるんじゃないかなぁ。。。。
低すぎる。


放射冷却の影響だから、昼間は暖かく(暑く?)なるんだよね。


朝は、こたつにファンヒーターです。
(真冬か!)


あ、でも霜は降りた様子は無かった。






公務員宿舎、凍結と言ってもね。。。
来年はどうなるやら。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-10-04 07:41

キンモクセイ

キンモクセイが咲き始めました。
まだまだ蕾ですけど、大好きな香りが漂います。
d0066822_162333.jpg


d0066822_1622488.jpg
沢山花芽を付けました。


10月。
キンモクセイが咲くと10月です。
自然って不思議。そしてすごい。



今週の予想最低気温は1桁の日が続きます。
4度、なんて日も。ホント?
霜降りそうです!?







国会議員の定数。
自分達が決めるんですからね、減らしっこないです。
給料も経費もね。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-10-02 16:03

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る