<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤とんぼ

赤とんぼ、前は沢山見たけど、今年は家の周りでほとんど見かけません。
d0066822_918049.jpg



d0066822_9212085.jpg

アップにするとすごい。
結構繊細で複雑に出来ているのですね。






東電の給料を公務員並にって最初意味がわからなかった。
公務員より多いって、一体どのくらいもらっているんだろう?
ビンボーな私んちでは感覚がわからない。
そんなに沢山お給料もらって何に使うんだろう?



こころが。。。痛まないのかなぁ。。。。。





なーーーんにもしないで増税。
世の中が良くなるって事は不可能。
最近、すごくそう思う。
おかしいよ~~って思う事ばかり。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-09-30 09:20

HBカボチャパン

とっても久しぶりのパンです。
相変わらず食パンです。
相変わらずのカボチャパンにレーズンを追加。
最近はいつも早焼きコースです。
早く焼けるから。


d0066822_13112458.jpg


d0066822_13114842.jpg
↑写真の色悪いです。
本当はずっと黄色い。


レーズンの甘さが美味しいです。



朝晩が寒く、とうとうこたつを作ってしまった。
軽く。




福島県をどうして非難する人がいるんだろう。。
家を追われ、故郷を追われ、
家族だった家畜も、農業も捨てなくてはならない。
風評被害、いじめもあるという。


日本人ってそんなかなぁ。。。
何だか悲しい。。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-09-26 13:12

残暑

いやはや毎日がなんと暑かった事か。


昨日、午前中はかんかん照りですごく暑かったのに、
午後、曇ってきて突如として涼しくなった。


この天気の温度の変わりようには本当に驚いた。
空の上で何が起こったんだろう?


やりたかった草取り。
庭に出て少しだけ。



もう暑くならないでね~~。

暑いと頭も回らなくなるのよね。





福島県の花火。

小さい子供さんの居る家庭では、親は、過剰反応してしまうのかもしれない。




でも、福島を心に留め、応援している人達は、日本中に大勢居るよ。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-09-20 11:33

クジャクチョウ

庭のニラの花に止まっていたクジャクチョウ。
d0066822_2151122.jpg



d0066822_21524444.jpg
羽の裏は黒いです。



この蝶は確か高峰山で見た。


標高の高い所にいると思っていたけど、庭にいてビックリ。


羽がボロボロです。
台風とか来て風が随分と強かったからね。
大変だったね。

これからどこへ行くんだろう?



2,3日前は何とかヒョウモンらしい蝶も止まっていた。写真撮れば良かった。





震災から半年。早いなぁ。。
あの日の記憶はまだまだ新鮮です。
忘れません。
祈る事くらいしか出来ないけど。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-09-12 22:02

めだか

メダカ。
d0066822_13264219.jpg



d0066822_1327488.jpg


クロメダカとヒメダカ?


メダカも種類あるのですね。


タニシもいます。



メダカ見ると、小さい頃の事を思い出します。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-09-09 13:27

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る