<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニトマト

ミニトマトまだまだ沢山取れます。


雨降ると(濡れると?)割れるの多いですね。
すでに割れていたり、収穫後に置いてある内に割れてきたり。


半分くらい駄目になってしまう感じです。



昨日のは良かったです。天気いいから?
d0066822_830470.jpg




主人に手伝ってもらって畑綺麗になりました。
まぁ、全部じゃないですけど。


旦那はすごく草取りうまいです!
私と全然違う。
根気が無いと云われ、自分でもその通りだと全く同感。(>_<)






今月はブログ随分と、さぼっちゃいました。(^^;)





野田さん頑張って下さい!
総理変わると、一応、国民は期待するのですよ。

でも、そのうちに、あーだら、こーだら言われるようになるんでしょうね。
総理、1年立つと交代って暗黙に決まってるのかしら?
政界もドロドロですね。
やだやだ。。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2011-08-30 08:33

ぎっくり腰その後

3週間が経ち、ようやくようやく治ってきました。(遅ッ)


ぎっくり腰自体はよくても、他が痛くなってくるのですよね。
ひざ。右足のすじ。足の裏。足首。などなど。



いや~~ひどい目にあっちゃったな~~002.gif

やっぱり、最初が肝心ですよね。
こじらせちゃったって感じです。



今も、同じ姿勢や変な姿勢をするときついです。


買物も少なくてもカート利用。
重いものは極力持ちません。


立ったり座ったりもなるべく少なく。


「和」の生活なので、畳に座っている時、どんな姿勢がいいんだろう?
ソファーとかあればいいのにな~ってつくづく思います。



畑も庭も雑草で見るも無残です。。。007.gif
(来年が恐ッ!)
野菜もある程度、ちゃんと手を掛けないと良い物は出来ないと、
改めて実感。




考えてみて、今年は草取りし過ぎました。

雑草を増やさない。雑草を取らない。良い方法ってないのかな~~~~



今年は玉ねぎも大根も植えません。
来年から畑どうしようか。。。??





あ、、、、そうそう体重も減らした方がいいのよね。。。
うーーーーん、、、、難しい、、、、008.gif
[PR]
by hiroro2311 | 2011-08-22 09:18

焼き鳥風串刺し?

昨日去るところ方買った物。
5本入り×10袋

d0066822_1438959.jpg



生産者を見てびっくり!(*・0・*)ワオ
d0066822_14384614.jpg


遠く福島から来たのね。
それも伊達市だよ。
霊山町だよ。
何だか感動した。



スモークなのでベーコン風でとっても美味しくて、家族にも好評。
私はかなり食べてしまった。。(^^;)







戻り梅雨とかで中々干せなかったけど、
ようやく梅干がすべて完成した。
ホッ!
[PR]
by hiroro2311 | 2011-08-13 14:42

ぎっくり腰

日曜日、庭の草取りをして、畑へ行き、又草取りをしていたら、
突然に痛み~~!

まずい~家へ帰れるかな~~
イタタタ。。。と思いながら、何とか車で家まで。


ぎっくり腰って確か2,3年前にもやった。
その時より厳しい。


月曜日から整骨院通い。




2,3日してから検索してみると、ぎっくり腰は2,3日は安静にしている事が大事!
とありました。


あらら~~日曜も月曜もどうしてもやる事があったり、
どうしても行く所があったり、
全然安静にしてなかった。


ずっと立っているとまあまあ大丈夫だけど、
座ったり、
座った姿勢から立つのが何しろきつい。

朝がきつい。

重いものが持てない。


わずかの段差が上がれない。


今回良くわかった事。

腰が痛いというだけで、何と出来ない事が多い事か!!
家事がほとんど出来ない。
今まで、何気に、何の苦も無く、やっていた事が。


庭も畑も草だけど、仕方ない。
自分の体の方が大事だから。





ほぼ一週間経って、ようやく痛みも少なくなってきた。
でも、まだまだ気を付けなければ。




畳の生活って、足腰が丈夫になっていいんだ~なんて思っていたけど、
畳の生活って、すごく腰に負担が掛かるんだな~ってよーーーくわかった。


気を付けなくちゃ。
気持はとっても若いけど、
、、、、いつまでも若くない~~(>_<)
[PR]
by hiroro2311 | 2011-08-06 11:14

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る