<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロテクトされたカードです

昨日の事、写真を撮ろうとカメラのスイッチを入れると、


ピッ、ピッとなって

「プロテクトされたカードです」

と表示。
撮る事が出来ません。


??


カードを入れなおしたり、
スイッチを入れなおしたり、
電池を入れなおしたり、


どうしても駄目です。


大体、プロテクトの意味がわかんないし。


何が何やら?

何か悪い事したかなぁーーーと、
思い出してみても、理由が分かりません。




こんな時はネット、ネット。

検索してみました。


「プロテクトされたカードです」
検索できました。


いくつか読んでみても、やっぱり良く分からない。
分からない言葉が出てくるのよね。

それでも、なんとなく。。。。分かってきた。
ロックされているみたい。



カードを調べて分かりました。
小さな黄色のポッツン。
それがロックの方へ動いていたのです。

ロック解除で直りました。。。



「カードがロックされてます。」
なら分かりやすいのに。。。。


それにそんな機能いらないし。
それ必要とする人いるんかしら?



便利すぎて不便。
余計な装置付き過ぎです。(>_<)




今年も後1日。
一年が無事に過ぎました。



変わりの無い、平凡な毎日。
何気ない穏やかな時間が流れる。
それが一番の幸せ。


今年もありがとう。
いろんなことに。
いろんなひとに。


そして、来年もよろしく御願い致します。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-30 08:10

ちょっことだけ

雪降りました。
山は降っていたけど、里では初雪。
本当にちょびっとですけど。
一応。

d0066822_7295289.jpg


d0066822_7301092.jpg


d0066822_7302854.jpg



今朝はマイナス6度。
予想最高気温は1度。
真冬日じゃん。。(((=_=)))ブルブル
今日はこたつで丸くなっていよっと。



ところで、相変わらず、ネットの接続がメチャクチャ悪い。
イライラするほど時間が掛かるのです。
かと思うと、突然繋がったり。
繋がらない時は全く駄目。
電波状態は「非常に強い」のに。

無線ランを変えてからなのです。
何かが電波をブロックしている??
セキュリティーがやたら強化されてる??


無線ラン買え変えたら、さらに悪くなるような??
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-25 07:35

クリスマス

クリスマスと言っても、ほとんど関係ないですけど。


ケーキくらいは食べようかなんて気分になる。
ケーキ食べる日じゃないのにね。


d0066822_8411615.jpg
なぜか当りました。
今年も。
3年連続です。
某コンビニのクリスマスケーキプレゼント。
(今年はチーズケーキを頼んでみた)

うーーーん。。不思議です。
やっぱり応募する人がいないとしか考えられない。。。




雪が遅くまで降ろうと、
桜の咲くのが早かろうが遅かろうが、
夏が猛烈に暑かろうが、
秋の来るのが遅かろうが、、、、

不思議とクリスマスには寒波が来て、
ホワイトクリスマスになる事多いです。
毎年。

今朝は雨。
今日の雨は夜まで降り続くだろうか?
夜更け過ぎには雪へと変わるだろうか?
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-24 08:46

最近の家電

家電に限らず、最近の機械関係は、機械任せというのがとても多い。


それって便利のようで、意外と不便なんですよね。


洗濯機なんて買うたびに不便になってくる!って感じです。


こんな装置いらないのに。
こんな設定うちは必要ないのに。


コンピューターって融通きかない頑固者ですからね。


こうしたいのに、ああしたいのに、って事が出来ない。


駄目ですよ!こう決められているんですから!
それ以外の事は絶対に受け付けません!って感じです。(泣)




なんかねーーー。。。。
機械に使われているような。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-23 08:18

カワラヒワ・ツグミ

とっても久しぶりにカワラヒワ。
冬鳥かと思ったら違うらしい。
d0066822_1635612.jpg
d0066822_16352465.jpg
二匹は似ているけど、つがい?
羽の黄色は鮮やかでとても綺麗。

d0066822_16365553.jpg
シャッターの音に、
何の音やねん?って感じでカメラの方をいぶかしげに見るカワラヒワ。


d0066822_1639241.jpg
d0066822_16392441.jpg
ツグミってこんな風に空を見上げている事多い。
風情があるなぁ。



d0066822_16411635.jpg
d0066822_16412818.jpg
これは???
スズメじゃないよね。


相変わらず、どれもとっても写り悪いですが。




ところで、家の庭には、全く鳥が来なくなった。(泣)
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-18 16:42

師走

洗濯機の調子が悪い。

買え変えなくては駄目かもしれない。


突然壊れたら困りますものね。
洗濯毎日ですもの。
待ってられないです。


この辺ってそんなにへき地では無いと思うのに、
家電屋さんが無いのですよ。
片道1時間近く掛けて行かないと。
不便で不便で仕方ないです。

町の小さな家電屋さんはあるのですけど、
品数も少ないし、高いし、
量販店に行きたいのです。



車もおかしい。。。
こちらも見てもらわなければ。。


ついでにタイヤの交換も必要だなぁ。



ところで、
長年使っていたガスがものすごく高かった事が判明。
ガス屋さんを変える事にした。


ガス代ってどこも同じだと思っていたら違うのですよ。
ビックリビックリ!です。

1ヶ月で1000円以上も違うのです!(そんなに沢山使っている訳でもないのに)
そんな馬鹿なって思うかもしれないけど本当なんです。
長い間にどのくらい損したやら。。(泣)



師走って何かと気忙しいのに、
さらに忙しくなるのはなぜ?
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-11 09:33

冬眠と退会と

又、冬眠の季節になってきた。
ブログの更新も少なくなるだろうな。


12月はガタガタしているけど、
又、パンでも焼こうかなぁ。


あ、忘れてませんよ。
ホームベーカリー買った事。


長い間放置してましたけど。




インフォシークライトは退会した。
いつまでも更新されない古いHPがネット上にあっても仕方ないし。
考えてみたら、あの時点で退会しても良かったのよね。



新しいHPがネットで早く表示されるようになってほしい。


そのために
どなたかの役に立ったら
と、
HP続けているようなものだから。。。



d0066822_137323.jpg
山は雪。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-10 07:26

12月

いや~~久しぶりです~~


何だか疲れちゃって。。。
頭使いたくない~~って時ありますよね。


こんなブログでも頭使うんです。


ま、ネタが無い!って事もありましたけど。





毎日寒いです。


凍る朝。


草も。
木も。
葉も。
車も。
人も。


写真も無いです。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-09 08:21

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る