<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高山村の紅葉

八滝~雷滝~山田牧場
と回りました。(10月24日)

d0066822_8274217.jpg


d0066822_82816.jpg
人気の八滝(やたき)です。滝壺が8つあるので八滝と呼ばれています。
見頃です。壮大な眺めです。
周りの山々の紅葉も見事でした。



d0066822_8292069.jpg
滝を体で実感できる雷滝。
滝の裏を歩く事が出来ます。滝の水しぶきが飛んできます。


d0066822_82944100.jpg
一番下まで降りた所にある展望台から滝を見上げる人達。豪快な滝の流れです。



最後に山田牧場。
d0066822_8313322.jpg
笠岳の裾野に広がる山田牧場はとても気持がいいです。
ひろびーーーろしています。
紅葉はもう終わりに近付いていました。
紅葉が見頃で天気が良かったら最高でしょうね。


d0066822_8315593.jpg
牛を見たかったのです。
牧場は好きですね。のんびりした牛さんを見ると、とても癒されます。



d0066822_825415.jpg
遠くに笠岳



d0066822_8371799.jpg
道沿いの紅葉も綺麗です。


八滝も雷滝も山田牧場も見た人はきっと満足します。

天気がイマイチなのが残念でしたが、
高山村は紅葉と人で溢れていました。


ホームページにアップがいつになるのかわからないので、
とりあえず、簡単にブログにアップです。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-10-25 08:32

ホームページサービスの終了

infoseekで借りているHPサービスが終了する。そうです。。

メールが送られて来ていたはずだけど、
迷惑メールに入って削除してしまったのか、
全く知らなかった!


それも今月末まで。。。
今日知りました。。。(>_<)



infoseekではライトとベーシックを借りていて、
(色んな事情があり)
終るのはライトだけ。

ベーシックに全部移せばいいのだけど、
リンクが複雑に付いてトップ(サイト)が二つあるのでどうやったらいいやら????
私の頭ではとても分かりづらい。

ベーシックのトップは、ここんなとこになっているのです。(>_<)



とり合えず、前に借りていてそのままになっていた無料のyahooジオシティーズに
ライトの分だけ移してみた。
広告入っちゃうのがね。ちょっと嫌だけど仕方ない。
リンクもヤフーとインフォを行ったり来たり。。(^^;)


    信濃路だより←クリック



これでやっていこうか?
URLが変わっちゃうから困るのです。
色んな所へ変更届け(?)しないと来て頂けなくなっちゃいますからね。


ひゃーー今気が付きました。
大量のリンクも付け替えないと駄目なのですね。(>_<)
大仕事です。
うまくいくだろうか??(泣)
[PR]
by hiroro2311 | 2010-10-22 14:43

明治安田生命のCM

前にも書いたけど、大好きなCM


色んなバージョンがあるけど、いつでもどれでも
心が暖かくなる。
優しい気持になる。
幸せをいとしさを感じる。

思わず微笑む。



大切なもの。











人間賛歌かなぁなんて思う。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-10-20 22:14

涸沢カールの紅葉

昨日テレビでやってました。
まさに見頃。

テレビから画像を一部拝借。。。
d0066822_13122939.jpg


d0066822_13125968.jpg

終る頃になって「あ、写真撮ってみよう」って、ひと足遅く気が付く、
いつものお間抜けな私。。
2枚しか撮れませんでした。


ナナカマドの赤。
ダケカンバの黄。
ハイマツの緑。
白い岩肌。
青い空。



「日本にこんな所があったなんて」
「人生観が変わります」
登山客の人達の感想、一部です。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-10-12 13:17

戸隠ブーム

戸隠が大変な事になっているらしい。
かつてない賑わいらしい。


「パワースポット」ブームに加え、
最近流れているJR東日本の吉永小百合さんのCM。


奥社では杉の根元の土が踏み固められ影響も心配されるとか。
駐車場不足やら、交通渋滞やら。
土、日、祝日は循環バスが運転されるそうです。
(信毎の記事より)


これからは紅葉も見頃を向かえ、この3連休はどんなに混雑するやら。。。
行かない方がいいな~~



今年の紅葉はどこへ行こうか??と、
思案中。
有名どころは大体行ったし。。
(あ、厭味かなぁ)(^^;)




一度涸沢カールへ行きたいな。。。
紅葉が見事ですからね。
あの景色は写真で見るだけでも感動します。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-10-08 12:02

キンモクセイ

キンモクセイの花がザクザク咲いてきた。
確かに今年は花が多い。
猛暑の影響かなぁ?
d0066822_8435492.jpg

キンモクセイが咲いているのを気付くのは毎年いつも香りからです。



あ!キンモクセイの匂いだ!
と、早速と木を見に行くと咲いているのです。
満開に咲くキンモクセイを見るととっても幸せな気分になります。(^O^) ワ~イ



花が好きというより香りが好きなのかも。
いや、可愛い黄色い花が密集しているのもやっぱり好きだな。


d0066822_8485877.jpg

暑かった夏が過ぎ、過ごしやすい10月。
キンモクセイが咲くと秋だなぁって実感します。


今年もキンモクセイの咲く季節が来た。。と、
なぜか感慨深いのです。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-10-05 08:51

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る