<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

役員

ようやくすべての役員の仕事が終った!

終ってから数日間はヒマがあれば、寝ていた。

友達やら近所の奥さんやらとぺチャクチャとしゃべり、
ようやく気持もアーーープしてきたよ!
(どんだけ疲れてたんだか)(^^;)


あれをやりたい。これもやりたい。
あそこへも行きたい。

と、そんな気持になってきた。


今日は天気もいい!
青い空を見ていると、o(^^)o ワクワク o(^^)o ワクワク



今年一年、いい事がたくさんあるといいなぁ。!!



d0066822_9504686.jpg

d0066822_952191.jpg
最近はツグミばかり。

そうそう。
昨日、お隣の家の木におなかの茶色い鳥がとまっているを見た。
珍しい鳥だ!と、
あわててカメラを用意したけど、
あと少しってところで、
飛び立たれてしまった。

あれはジョウビタキではなかったか?
と、いまだに残念でなりません。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-30 09:41

景品

某コンビニの「黒和牛一頭まるごと山分けプレゼント」
当った!
d0066822_8583162.jpg


あのクリスマスケーキが当った某コンビニです。

うーーん??やっぱり応募する人いないのかしら?


個体識別番号も入っていて、立派な讃岐牛のようです。
丸ごと山分けって事で、人により部位も違うのでしょうね。

これは、切り落としのようだけど、
ビンボーなうちとしては、食べた事の無いような高級牛肉です。(^^)


すぐに食べる予定も無いので、
とり合えず、小分けして冷凍したけど、どうやって食べようか?
まずはすき焼きでしょうか。

牛丼。肉じゃが。
そんなメニューしか思い浮かばない。。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-29 09:06

雨です。

最近は三寒四温って感じでしょうか。

日差しが違いますね。
ガラスを通した光は暑いくらいです。

窓際のプリムラ咲いてきました。
d0066822_7512316.jpg
(これは数日前の写真で、今日見たら、蕾も全部咲いていた)



ネズミの話。
私の行っている会社は冬になるとネズミが入ってくる事が多いです。
出入り口の戸や、物入れの戸などネズミがかじってあります。

一昨年の事でしょうか。
私と、もうひとりの人の机の引き出しが、
何と、ねずみのおうちにされてしまった!(~□~;)!!がーん

昔ながらの木の机でしたからね。
かじられていました。

余り使ってない引き出しだったので、
二人とも、ネズミさんが住み付くまで気が付かなかったのですね。(^^;)。。。メデタイ。。。


気が付いたときには、
もうすっかり占領され(T T)。。。


上手に作ってあるのですよ。
どこから持ってくるのかティッシュを何枚も引いて、
暖かく??柔らかく??寝心地がいいように??



気が付いた時の私。。。。。。。
ギャーーーーー!!
と言う声が会社中に響いて皆が飛んできたのです。。。(^^;)


その後。。。。。
その机は未だにその時のままです。
開いてもいません。
たいしたものも入ってなかったので。
放置~~~~~
だって、フンやら尿やらが。。。。(>_<)


ま、私の場合、幸いな事に、とり合えずに仮に使っていた古ーーい机でしたからね。


もうひとりの人は(その人も女性なんだけど)
ちゃんとかたずけて、綺麗にして、使ってます。(^^)



会社の自分の机を放置していていいのか?ってお思いでしょうが。。
そんな事が許されるような会社なのです。(・_・?)
少人数でやっている身内?みたいな所ですので。
使ってない古い机がいくつもありますし。
その机もその中のひとつでした。
(とり合えず言い分け)(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-28 08:30

寒波

長野県は縦に長いので、
場所により、気候も全然違います。
特に冬は。

新潟に近い北信は豪雪地帯。
今年は特に雪が多く、毎日毎日雪かき、雪下ろしが日課だそうです。

うちらの所は。。。
確かに今年は雪が降る日は多いけど、量は少ない。
雪かきどころか、掃く必要も無く。
うっすら。

今も、雪は日陰にわずか残るだけ。

ニュース等で北信地方の雪の様子を見ると、
なんだか申し訳ない気分になります。

でも、寒さは厳しいです。
北海道や東北ほどでは無いですが。

今朝はマイナス10度。
例のごとく、室温も観測不能のLo。
1月下旬頃から、2月初旬頃までは一番寒い時なので仕方ないです。
じっと我慢。
この寒さを超えると立春。
春はそこまで来ているからと。


そうそう、先日「とくダネ!」で、
福島県の猪苗代湖のしぶき氷の特集をだいだい的にやっていた。
気象予報士のあまたつさんが訪れて。
大変珍しい現象で、微妙な気象条件が揃わないと出来ないそうです。
全国でここだけとか。
今年はこの寒さでしぶき氷の出来も上々とか。
「あーーーこれ知ってる!」とか、
「へぇーーー!」とか思いながら見ていた。(^^)

こんな寒さを感じていると暖冬??温暖化?
と、不思議に思ったりする。


d0066822_12465678.jpg
d0066822_1247993.jpg
ヒヨドリ。
こんなふうに水分補給しているのですね。
あの細いくちばしからよく飲めるもんだ。(・_・?)


d0066822_12475344.jpg
ムクドリ。(多分)
スズメの団体は可愛いけど、ムクドリは何だか恐い。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-17 12:48

七草

穏やかな日が続きます。
天気が良いと本当に嬉しい。
雪は日陰に少し残るだけ。
暖かくて出かけたくなりますね。
(ま、買物くらいですけど)

天気によって随分と気持が左右されるもんだ。(^^;)


公務員改革。。
(突然に何を言い出すのかって感じですが)
人を減らす。
給料を減らす。

一番最初にしなくちゃいけない事じゃないのかなぁ。
でも、民主党さんに出来るのだろうか。。。。

公務員改革しないと、日本はいつか破綻しますね。
そんな気がします。


それと、、子供手当て月に26000円って多すぎるって思うのは私だけ?
所得制限せずに。

それでも、やっぱり自民党よりは民主党の方がいいのかなぁ。。
期待してたんだけど。。。


今日は七草粥食べました。
セットが売られているので便利ですね。

d0066822_10533084.jpg
d0066822_10535128.jpg
何の関連性も無くツグミ。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-07 10:42

2日

昨日見れなかった日の出
d0066822_2030218.jpg


うっすら積もった、ほんのわずかな雪。
d0066822_2030532.jpg


d0066822_20313558.jpg
うん?
d0066822_2032563.jpg
d0066822_20322515.jpg
初ネコ。


今日は暖かくて良い日でした。
お正月らしくゆっくりのんびり出来ました。
箱根駅伝見ながら。

柏原選手すごいですねーーー感動。
前に山の神と言われた今井選手と同じく福島県出身。
恐るべし福島県です。

花の2区で一年生ながら10人抜きをした村沢選手は佐久長聖出身です。
佐久長聖はマラソン・駅伝の名門校です。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-02 20:32

新しい年

明けましておめでとうございます。
。。。と、随分遅いご挨拶になってしまいました。

今日は一日、雪が降ったり止んだり。
例年何とか見れていた初日の出も見れない、寒い一日でした。


今年はどんな年になるのでしょうか。

昨年が余りにも余裕の無い一年でしたからね。
色々ありました。
(具体的には書けませんけど)

毎日が変わりのない平凡な日々である事が、どんなに幸せな事か。
時間にも気持にも余裕が無いと、ネットもホームページも続ける事は難しい。

穏やかで。
幸せで。
平和で。
希望に満ちた。
もちろん、健康で。

欲張りすぎですね。

ひとことで言ったら、今年も穏やかな一年であってほしい。
世の中も。
人の心も。
家族も。


更新も少なくなったホームページに訪れて下さってありがとう。
たいした事も書けないブログを見て下さってありがとう。

掲示板も止めてしまい、
他の人のホームページに伺っても足跡も残さないけど、
自分では気持は繋がっているつもりでいます。

今年もよろしく御願いします!
[PR]
by hiroro2311 | 2010-01-01 21:58

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る