<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

政権交代

本当に300議席越えでしたね。
前回の郵政選挙のまるっきり反対の結果。

悪い事をすると、又、同じ事が自分自身の身に必ず降りかかってくる。。。
つくづくそう思います。


民主党は大変です。
責任が重いです。
ちゃんと国民の声にそった政治を行わないと、次回が無いです。
同じようにひっくり返されますね。

初心を忘れず、国民の感覚で頑張ってほしいです。


自民党は。。。
反省すると言ってますが、何を反省するやら?
今度はどうしたら選挙に勝てるか?っていう反省では?


大物と言われる人達や、小○チルドレンと言われる人達が、
落選と決まるとスカッ!とするのはなぜでしょう。(^^;)
それが比例で上がってくるとガッカリですね。



ところで。。。
話は違いますが、24時間テレビ。
イモトさん、あんなに頑張ったのに。。
ひどいです。
日○テレビ。

はっきり言って、一番感動して、見たいのが最後のマラソンのゴールなんですけど。
裏で何か事情があったのでしょうか?選挙特番の視聴率とか。
やり方はいくらでもあったのに、
10時近くまで引っ張ったというのも変。
嫌ですね。。。
d0066822_20121490.jpg

最近写真無いからイラストでも載せておこ。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-31 09:02

畑の様子

最近はミニトマトがジャンジャン取れます。
食べ切れません。
取れるようになるのが遅い。(>_<)

考えてみるに、始めは雨が多くて、花が落ちたり、実がならなかったのかもしれません。
天気が良くなり、雨が降らなくなってから
実もなり、赤くなってきました。

食べてみると、甘い~!って思うもの、それ程でも無いもの、色々です。
赤ければどれも甘い訳でもなく、見ただけではどれが甘いのかわかりません。
生っている状態でもどれが甘いかわからず、
選んだ時の運ですね。


ところで、昨日、今日は、雨または曇りと天気がよく(秋蒔きに)
今日、夕方畑へ行くと、12区画のうち、かなりのおうちが畑を耕し、
すでに種を蒔いた気配。

まだなのは、うちだけだーー(゚ー゚;Aアセアセ

やる予定だったのですよ。うちも。
土、日ですし。

よりによって、金曜から熱を出してしまい、ようやく良くなったのが、日曜の夕方。
まあ、新型インフルエンザじゃないと思いますけど。(^^;)

まだいいですけど、9月10日くらいまでにはどうにかしたいですね。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-30 20:07

選挙

民主党300議席越えか?なんていう報道もありますけど、
それは無いでしょ。

自民党強いですからね。
地盤。
世襲多く、代々支持しているから今更って。
特に地方は。


私は自民党支持でも民主党支持でも無いし、
特に応援している党も無い無党派層ですけど、
日本が良くなってほしい。生活に将来に不安が無い世の中になってほしい。


長期政権はやっぱり良く無い気がします。
緊張感無くてやりたい放題になっちゃいますからね。
利権とか。
強行採決とか。

国民の為の政治を行わないと、
選挙でひっくり返り、ただの人になってしまうと、
緊張感持って、懸命に働いてほしいです。
自分の為ではなく、国民の為に。


それにしても、
国会議員って一度やったらやめられないほど、美味しい仕事なのですね。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-29 11:10

マスク

インフルエンザの報道が又頻繁にされるようになりました。

マスク、又、品薄なんですよ。
っていうか、ひとつも無かったです。今日スーパーで。
見事に売り切れ。

皆同じ事思うのでしょうね。
今のうちに買占めとこうって。

数日前に行った時にはまだそれなりにあって、
一袋買ってきただけなんです。

いやーー考え甘かったです。
まだ大丈夫だと思ったんです。

もっと沢山買ってくれば良かった。(>_<)
人の先先を読まないといけませんね。
いつも読みが甘いのです。

春の時は本当に困りましたからね。
あちこち行ってもマスク売ってなくて。

組織的にウン千個って買い込む所あるそうですから。
会社とか。
団体。

マスクいくらあっても足りなそうです。
使い捨てですから。

インフルエンザ、身近に感染者でるのも時間の問題のような気がします。
手洗い。うがい。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-25 13:01

選挙

選挙ですね。
来週です。

でも、もし政権交代してもやっぱり変わらないでしょうね。

現場知らない頭のいいお金持ちの人達が頭の中で決めてる事ですからね。


本当に社会福祉に回るなら消費税上げても仕方ないって思うけど、
そんな事ないでしょ。

最初消費税が出来た時そんな話でしたが、
社会福祉に回るどころか天下りへ行ったり、人件費になったり、箱物作ったり、何に使われたやら?
社会福祉反対に減らされてますからね。


沢山お金があるから無駄使いする。
人間はそういうものです。


介護保険だって、何に使っているのか、ちゃんと示してほしいです。
毎月入る大金どこへ使ってるんでしょう?
用でも無い人の人件費になったり海外視察したり天下り用の箱物造ったり??してないですよね??
取るだけとって何に使ってるか教えてくれないですからね。国は。


使いたい放題使って足りなくなったら、取ればいいって考えてますから。
こわいです。
官僚や国会議員さんの辞書に節約っていう言葉ないんでしょう。



もう最近は怒りを通り越しあきらめです。
自分の身は自分で守るしかないです。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-23 07:43

夏の雲
d0066822_20193195.jpg



秋の雲
d0066822_20195820.jpg


何気なく見上げた空に夏と秋が同居。



そろそろ秋蒔きの野菜の為に畑の準備をしなければ。。
大根 ほうれん草 小松菜 董菜。。。
かぼちゃをどうにかしないと種を蒔く場所が無い。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-22 20:20

湯の丸高原の花


どうもこのスライドショーは前に入れたものに新しいものが上書きされてしまうようです。
ニッコウキスゲも湯の丸高原の花になってしまっている。(>_<)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-22 14:13

ヤナギラン

ヤナギランにはまってしまった。
ヤナギラン、ヤナギランと頭の中はヤナギランで一杯??

ネットでヤナギランの群生写真を見たのが始まりだけど、
その写真は10年も前のもので、その群生が余りにも素晴らしかった。
今はその当時ほどの群生はありません。

とは言え、実際には見て無いですけど。

今年は日照不足でどこもヤナギランの花付きがとっても悪いのです。
その場所へ2度行ったけど、群落はとうとう見ることが出来なかったのです。

高山植物には珍しく豪華で華やかなピンクのヤナギラン。
山火事の後や高原の荒地に真っ先に咲き大群落を作ると言われるヤナギラン。
そして、土壌が安定すると他の植物に場所を譲ると言われるヤナギラン。

今年は終わりですけど、
ピンクの大群落をいつか見てみたいと思いはつのるばかり。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-21 08:08

今年の夏

朝晩はめっきり涼しくなりました。
朝は寒いくらい。

今年はエアコンを全く使わないで夏が終った。
あ、夏はまだ終ってないか。

でも、これから暑くなったとしても、
エアコンを使うような暑い日があるとも思えないし。

今年は楽だったかなぁ。。
去年はフル回転だったような。。


日照不足で野菜が高騰って言われるけど。。。
雨が多い方が野菜の育ちは良いです。
降り過ぎ、日照不足は困りますけど。

今年はキュウリが取れて取れてどこの家も持て余し気味とか。
カボチャも大きく育った。

7、8月はほとんど雨が降らないこの地方です。
そんな年は大変ですね。
毎日野菜に水くれ。
今年は全く水くれをしないで済みました。
去年も。
助かります。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-19 07:48

スライドショー


朝、スライドショーを載せたのだけど、
それは去年すでに載せてあった。。(^^;)
一年前の事覚えてないの。
嫌ですねーーーー(>_<)

でも、気が付いて良かった。

それで又、ニッコウキスゲで新しく作りました。
画像やっぱり小さいです。

         
 

このブログも4年くらいやってるから、
きっと同じような事書いてるのでしょうね。(_ _;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-08-16 19:33

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る