<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホームページ

見れなかったトップが表示された!
良かったです~~!

原因はアクセス解析?
これをはずしたら見れるようになった。

うーーーん???
セキュリティとかの関係だろうか?

とり合えず良かった良かった。

久保の家さんありがとうございました。


そうそう、ウイルスチェックはしたけど、
ウイルスは検出されなかった。こちらも良かった。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-31 11:03

さかき千曲川バラ公園

今日の様子です。
咲いてきました!
先日より一週間過ぎ、満開とはいきませんが、結構咲いてます。
d0066822_731141.jpg


d0066822_7312157.jpg


d0066822_7315231.jpg


d0066822_7321842.jpg


下の方も綺麗です。
d0066822_7325874.jpg

週末(30日)よりばら祭りが行われます。



ところで。。。。
ホームページはどうにもならない。。。(泣)
色々と調べてみると、ブラウザがインターネットエクスプローラー以外だと見れるらしい。
(safari opera firefoxなど)
それとマックとか。

やっぱりウイルスなのだろうか???(泣)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-28 07:33

ホームページが。。。

何かおかしいなと思っていたら、
ホームページのトップが表示されていない!!(泣)

どうも昨日のお昼頃からのようです。

メンテかもしれないし、
そのうちに直るだろうと思っていたけど、
メンテではないみたい。
それに、infoseekでHPを作っている他の人はちゃんと表示されてるし。

幸いの事に表示されないのはトップだけで他は大丈夫みたい。
いや、幸いじゃないよね。
トップからはどこへも入れない事になります。


一体何が起こったの??
もしや。。。。。ウイルス??????

どうやって直したらいいやら???
っていうか直るんだろうか????

ホームページビルダーの、プレビューで見るとちゃんと表示されて、
カウンターもアクセスも効いている。
それなのにwebでは駄目???
不思議。
訳分からんです。

それにクリック募金だけは表示されている。??
それも変。

知識のある方教えてほしい。。。


サーバーの不具合で、突然直るのを祈るばかりです。。。。

やっとここまでにしたホームページ。
私にとっては宝ですから。


うーーーん。。。。今年って厄年かしら??
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-27 07:08

さかき千曲川バラ公園

今日の様子です。
まだまだですね。
いつも見頃は6月に入ってからです。
d0066822_16275312.jpg
d0066822_16283099.jpg
d0066822_16284535.jpg


種類により咲いてきているものあります。
d0066822_16293342.jpg
d0066822_16294644.jpg
d0066822_1630315.jpg


下の方は工事が行われています。
看板が付きました。
この広場も駐車場でしょうか??
d0066822_16311850.jpg
d0066822_16321934.jpg
d0066822_16324375.jpg
d0066822_1636238.jpg
休める所が増えました。

駐車場に入る道が広くなりました。
d0066822_16331999.jpg


この場所は前、数台停めれる駐車場でした。
シートを取ると何が現れるのか?
d0066822_1637062.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-21 16:33

マスク

驚いた事にここらでもマスクが手に入らない。
小さいものや変わった形のものはあるのだけど。
入荷しないのか、買う人が多いのか?


私、ほんとーーーにひどい風邪を引いてしまい、
ようやく良くなってきました。

夜になると咳が出て、寝られない。
これが辛い。
喉も痛い。
それでも、今日は大分良さそうな気配です。

こんなひどい風邪は何十年前に気管支炎をやっていらいですね。
症状も似てるし、気管支炎だったのかもしれません。
もう年だし?気を付けなければと、つくづく思いました。


という訳でマスクは今も必需品。
100円ショップで前に使い捨てのマスクを買ってあって良かった。

でも、予備がほしいから、
形の悪い立体マスクなんてのを買ってきました。


気が付けば、5月もそろそろ終り。
あ、、、、もしかして善光寺の御開帳も行かれないかも。。。。(泣)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-19 20:23

風邪

大風邪を引いてしまい、予定していた所へ行かれなくなった。

鶴峰公園のツツジ。
戸隠植物園の水芭蕉。

今、丁度見頃のよう。

あーーーーぁ。。。。
来週は駄目でしょうね。(泣)


今年は行かれない所が多い。
あ、でも、少しでも行かれただけでも恵まれているか。。。


風邪は熱があり(今は下がった)、咳がひどく、喉の異常な腫れ、痛み。
扁桃腺はよく腫れるけど、これほどひどくなったのは初めて。
あ、もしかして豚インフルエンザ??
いやいや悪い冗談はいけませんね。

d0066822_16352931.jpg
d0066822_16355563.jpg

ところで、、、
ミツバチとアブとの区別は羽の数だとわかった。
4枚がミツバチ。2枚がアブ。
それと見た目、ミツバチの方が細め。
となると、今まで私が見ていたのは全部アブだ。
やっぱりミツバチってそんじょそこらにはいないのね。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-11 16:38

片足で休む鳥?

d0066822_1951791.jpg
d0066822_19512451.jpg
d0066822_19515636.jpg

すごく写りが悪いですが、どう見ても片足で立っている。

何の鳥なのでしょうか?
又、ムクドリって事無いよね。

まだ雛?のようにも見えますが。

片足で休むというのは鳥にはリラックス出来るようです。
足は細いし、すごく不安定に見えるけど。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-08 19:54

苗植え

今朝、雨が止んだのを見計らい苗を植えました。

ミニトマト6本  丸ナス4本(うち2本は接木)  ピーマン3本
ミニトマト6本は多かったかなぁ 去年は?去年も6本だったろうか?

丸ナス、ピーマンは去年はそれぞれ6本植えたけど、かなり病気になってしまって。
今年は本数を減らしました。

苗を買ってきたのは5日だけど、昨日は一日中雨。
それで今朝植えました。

まだまだ植えていないお宅も多く、
来週あたりでも良かったかもしれないけど、
雨が降ってちょうど良かったので。
もう霜が降りるって事ないでしょうね。
d0066822_15321232.jpg
 手前からミニトマト、丸ナス、ピーマンと植わっています。

d0066822_15324583.jpg
 ピーマン側から。 
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-07 15:34

好きな花

d0066822_21143393.jpg
 カモミール
この花は可愛くてたまりません。和みますね。
それに強い。踏まれても踏まれても平気。
育てやすい、、というか放りっぱなしでもちゃんと育って、どんどん増える。
でも、最近減少気味。花といえども連作障害ってあるのかも。

d0066822_21145575.jpg
 ミヤマホタルカズラ。
写真写りが悪いけど、花は写真よりずっと小さい。
一株買っただけなのに、2種類の花が咲きます。
まるで星のよう。

d0066822_211574.jpg
 オドリコソウ。
ヒメオドリコソウは余り好きじゃないけど、これは好き。
単に余り見かけないからかも。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-04 21:17

畑の準備

夏野菜の苗を植えるのはまだまだ先のような気がしていたけど、
ブログで去年のを見たら、
なんと5月の8日には植え始めていた。
(やっぱりブログに書いておくと便利)

朝晩は寒く霜が降りる時もあったので、
苗を植える気分じゃ無かった。

あらららーーそれじゃあ畑の準備をしなければ。
必要なものを買いに某ホームセンターへ。


堆肥、有機石灰、肥料を入れ、
セッセと耕し、畑の準備が完了しました。

後は天気の様子を見て、苗を買ってきて、植えよう。
ミニトマト、ナス、ピーマン。それとパセリも少し。
後はサツマイモ。
。。の予定です。
いい野菜が採れますようにーーーー!!


ホウレンソウも菜の花もそろそろ終わりかな。
まだ沢山あって勿体ないけど。
家で作った野菜は美味しい。
ホウレンソウも菜の花もびっくりするほど甘いのです。

菜の花は満開で今話題のミツバチさんが一生懸命働いていた。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-05-03 08:20

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る