<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パソコンとホームページと。。

パソコンと言うとオタク~~というイメージがあるような気がしますが。。
でも、最近思います。

ホームページにしても、ブログにしても、
いくら時間があっても、
行動力やずくがなかったら、絶対に継続していけない。
そう思いますね。



先日行って来た味噌蔵まつり。
お味噌の試供品をもらって、無料の味噌汁を飲んで、味噌アイスを食べて、
ヤマゴボウの味噌漬けを買ってきました(^^)
d0066822_7413342.jpg
 

ここは観光会社のコースになっているらしく、
次々と団体のバスが到着。わずかの間に、東京から京都から三重から岐阜から等々。。。
d0066822_7451087.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-31 07:37

畑の様子

久しぶりに畑の様子。
玉ねぎ~~元気です~~(^O^)
d0066822_1924642.jpg


ニンニク~~元気です~~(^O^)  ただ。。。間隔が狭すぎた。。(>_<)
d0066822_19245683.jpg


小松菜~~花が咲いてきました~~(^O^)
d0066822_19243753.jpg


こぼれた種から生えてきた菜の花~~(^O^)
d0066822_1927273.jpg
d0066822_1928261.jpg


ちりめん冬菜~~まだまだ花は咲きません。
d0066822_19285658.jpg
d0066822_19292171.jpg


そして。。。
問題のホウレンソウ~~~(>_<)。。。
伸び始めた最初はいいのですが、そのうちに黄色くなってくる葉っぱ。。。(T T)。。。
d0066822_19301148.jpg
d0066822_19303590.jpg
    こんなに沢山あるのにーーー(T T)。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-28 19:29

雪です。。。
d0066822_9254525.jpg


d0066822_9254916.jpg
 雪は梅の花には良く無いらしい。雪に負けないで沢山実がなりますように。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-27 09:27

WBC

やった~~\(^o^)/

ハラハラする試合が多かったけど、
今日もハラハラしたけど、
やっぱり日本ってすごい~~

日本中が応援していたね。

イチローはじめ、それぞれの選手がそれぞれに活躍して、
チームの雰囲気もとってもいいように感じました。

本当に良かった。
日本中が喜びの輪に包まれました。
感動した!!


韓国も強かったよね。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-24 20:58

ホウレンソウ

ホウレンソウ、確かに昨年末頃までは成長が良かったんだけど。。

この頃になって、成長悪く、葉も黄色くなってきたけど、
それは、まだ寒いし、霜のせいと思っていました。

今日、畑行ってみて、余りにもホウレンソウの葉が黄色くて、
これはおかしい??と。。。。

。。。。と、、、、、気が付きました。
そうだ、石灰が足りないんだ!

今頃まで気が付かないなんて、なんてアホだったんでしょう。

種を蒔いた時には、間違いなく石灰も撒いたんだけど。
有機石灰だったから??

明日、すぐに苦土石灰を買ってきて撒かなければ。

何事もそうなのよね。
気が付くのが、いつも人より遅いって。(>_<)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-20 21:42

お彼岸

急に暖かくなって家の豊後の梅もかなり花が咲いてきた。
目安になるのでブログに載せておこっと。
d0066822_16363048.jpg


虫も蝶も出てきます。
d0066822_1637767.jpg
    カメムシ?
d0066822_16373525.jpg
     蝶?蛾?

黄色い蝶も飛んでいたけど、忙しく飛んでいるので写真に撮るのは不可能だった。。。(>_<)

ところで。。。全然関係ないけど、
今、ものすごーーーく食べたいスイーツがあります。
ひとつは、かの有名な花畑牧場の生キャラメル。
どうしたら買えるのかしら?現地に行かないと駄目??

もうひとつは堂島ロール。
スポンジよりも生クリームのが多い~~!?
食べたいですぅ~~~
これも現地に行かないと駄目??(泣)
どちらかと言うと、こっちの方が食べたい~~
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-19 16:37

金のなる木

今頃、金のなる木ですが。(^^;)

会社にあった金のなる木は、さる所へもらわれて行ってしまい、
花を見る事が出来なかったけど、
ご近所やら、友人のお宅では、沢山の花を付けていました。
(この花の鉢植えを育てている家は多い!)(^^)
d0066822_21222039.jpg

この種類は花の周りが濃いピンクです。
花が咲きやすい種類だという事です。

それにしても、「金のなる木」あらためて聞くと、すごい名です。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-12 21:24

戸倉 節分草

昨日、チラッと行って見ましたけど。。。

花も痛んでいるものも多く、
さらに、まだまだでした。

咲いている事は咲いているんだけど。
このところの寒さで、足踏み状態でしょうか。

このまま終るって事ないでしょうね。(>_<)

ま、例年、セツブンソウの見頃は、3月20日頃が多いので、
一面の満開状態はその頃???

歩道近くに咲いている花が少なく、
満足な写真も撮れなかったので、アップしようか迷いました。

一応、載せておきます。(^^;)
d0066822_1051567.jpg


d0066822_1053376.jpg


d0066822_1054837.jpg


d0066822_106779.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-08 10:08

オオイヌノフグリ

身近に沢山咲いていて、可愛いのでついつい撮ってしまいます。
d0066822_23321668.jpg


d0066822_23381363.jpg


d0066822_23353971.jpg


d0066822_23352887.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-07 19:43

菜種梅雨

本当に天気悪いです。
毎日、毎日。
菜種梅雨とか? 名前はいいですね。(^^;)


西松建設疑惑。。。。

あれから、地元新聞社、テレビ局、県議会、全く取り上げる事も無く、
これで終っちゃうのでしょうね。
真実がわからないまま。

色んな奥の闇が何となくわかってきました。。

県議会議員があれほど田中知事を嫌っていた事。
どんなことしても辞めさせたかった事。

これがもし、、田中知事の問題だったら、、、、
県議会はどんな大騒ぎになっていたのか、、、


穴あきダムの技術を持つという西松建設が、浅川ダムの工事をこれから本当に請け負ったら??

ま、でも、今の県会議員、知事を選んだのは間違いなく県民ですから、、、、


でも、こういう問題って昔からあった事。
無くならないんでしょうね。

癒着。


時代劇ドラマにありますね。

菓子折りに小判。
お代官様、これをお納め下さい。m(_ _)mペコペコ

おーー越後屋、お前も悪よのーー(⌒▽⌒)
なんちゃって。。(^^)


国会の方はどうなるんでしょう。
自民党を含め、皆さん、小沢さんの事は他人事じゃないでしょうけど。

政界ってとこは本当にドロドロ。。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-03-06 07:48

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る